人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西所沢⑭ 上棟

西所沢⑭ 上棟_d0005380_21522757.jpg
土台も敷き終わり今日は、柱・梁が立ち上がります。
西所沢⑭ 上棟_d0005380_2154051.jpg
道路と敷地の間には、電柱があり、電線が通っています。電線にぶつからないように、レッカーを操作するオペさんの腕次第です。
西所沢⑭ 上棟_d0005380_2155738.jpg
材料を持ち上げ、宙を浮く姿を見るのもドキドキします。
西所沢⑭ 上棟_d0005380_21584890.jpg
建て方の日にお風呂や外壁材の下地など、建て方終了後直ぐに次の工事に取り掛かれるように現場監督が材料の手配を行います。
西所沢⑭ 上棟_d0005380_2204344.jpg
夕方から上棟式を行いました。社長の挨拶から始まり
西所沢⑭ 上棟_d0005380_2242011.jpg
建物の四隅をお清めをすませました。
西所沢⑭ 上棟_d0005380_2292953.jpg
ソーラータウンの街並み・建物の設計をされた建築家 田中さんもご参加いただけました。
西所沢⑭ 上棟_d0005380_22115562.jpg
お施主様のお父様に乾杯のあいさつをしていただきました。

T様のご友人が作られている日本酒をご用意してくださり
車を運転しない
お施主様・お父様・田中さん・職人さん・大工さん・社長と盛り上がり
一升瓶も空いてしまったのではないでしょうか…
式が始まると雨も降り始め、だんだん風ともに強くなると
ソーラータウン内のM様が、傘を持って
お子さんが風邪ひいちゃうといけないのでとご自宅にお誘いくださいました。
ソーラータウンの住まい手さんの温かさをまた、感じました。
こういうやさしい街に住みたいですね。
by terumi_aiba | 2010-03-26 21:49