人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末見楽会 みどころ

こちらのブログもご覧ください。

今週末見楽会 みどころ_d0005380_18364521.jpg
外観は、キリッと引き締めるガルバニウム(黒)。10年前は、受け入れてくれる方も少なかったですが最近は近所でも見かけたり雑誌などにも掲載されるようになり、名前も知っていただけるようになりました。

今週末見楽会 みどころ_d0005380_18395686.jpg
玄関扉は、引き戸。お子様が小さくてベビーカーで出かけてそのまま寝てしまうこと良くありませんか。気持ちよく寝ているところを起こすのはかわいそうだからそのまま寝かしてあげたいけど、ベビーカーが玄関に入らないなんてことありませんか。駐車場から玄関までスロープがついて、扉も引き戸だから開け閉めしやすい。また、夏場は風が通るように玄関に網戸も付いています。蚊に刺される心配も減りますね。

今週末見楽会 みどころ_d0005380_18433456.jpg
もっとも普及しているのが、I型キッチンン。シンク、コンロ、調理台が一直線に並び、単純動線(人の動きの線)になるため、冷蔵庫や食器棚を含めた全長が長すぎると、動線(人の歩く線)が長くなり作業効率が悪くなる場合があります。(私は横並びが好きですが・・・。)今回のお宅は、コンロとシンクが分かれた分離型。動線が短くなりますが、洗った野菜をコンロに持っていくのに、床が濡れてしまう。床にマットを敷いていますが、水滴が垂れることが気になってしまうので、I型キッチンが好きな私です。この辺りは、好みですかね。

見どころたくさんありますが、今週末の見楽会場でお楽しみください。
by terumi_aiba | 2011-02-25 18:56 | OM施工物件