人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三鷹の家 完成見楽会 開催

三鷹の家 完成見楽会 開催_d0005380_16125892.jpg

5月21日(土)・22日(日) 10:00から17:00
会場:東京都三鷹市
設計/伊礼智 担当:小倉

「九音の家」

おふたりと黒猫(九音)のための仕事場付きの住まいです。
敷地はある小規模の分譲地、後方に旗状に分譲された、
ふた区画に挟まれた真ん中の敷地・・・
L型とL型に守られたような方形の敷地でした。
普通なら方形の敷地へ方形の建築を考えるのでしょうけれど、
黒と白の2匹の猫を飼っている猫好きの身としては、
猫の声なき声も要望として捕らえたい(笑)。
その上、L型繋がりで、この敷地の外周廻りに、
間口1.5間、L型で配置すると小さいながらも
動線の長い楽しい家になりそうだ。
いかにも久音が「これでいきたいニャー」と言ってくれそうな
構想が浮かびました。
方形のまとまった庭が残り、庭を楽しむための住まいのようでもあります。
この家の評価は、久音が喜んでくれるかどうか?
隅から隅まで走り廻ってもらえるか?にかかっているのかも知れません。
手強いクライアントです。
(文/伊礼智設計室)
by terumi_aiba | 2011-04-20 16:14 | my life