人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3~4ヶ月検査

お昼から市役所で検診を行った。
少子化といわれているが、どう見てもそれを実感できない。
ざっと数えて50人近くの子どもがいる。
保育園に入れないのも分かる気がしてきた・・・。
市役所から指定された日程は、予定があったので
日にちを変更して4ヶ月を過ぎてからの検診となった。

       体重    身長   体重発育 身長発育
出産時 3,232g 49.0cm
1ヶ月  4,330g 53.5cm 1,098g  4.5cm
2ヶ月  5,200g 59.0cm 1,968g 10.0cm
4ヶ月  6,295g 61.0cm 3,063g 12.0cm
体重は、結構増えているけど身長は、2ヶ月で2cm。
親が二人とも低いため、息子にあまり期待は出来ないけど
もう少し頑張って伸びてもらわないと・・・。
子どもの成長グラフを見てもギリギリの平均値。

明後日は、BCG予防接種。大泣きするかなー

3~4ヶ月検査_d0005380_18135432.jpg今回もらった資料の中に月例にあわせた離乳食の進め方や成長の目安、遊び方などが記載され、参考になりそうです。次回の検診6~7ヶ月、9~10ヶ月は、都内の委託医療機関にて自分で予約して行わなければいけないらしい・・・。
by terumi_aiba | 2005-08-31 17:20 | my life