人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

38週目に入りました

先日から1週間おきの定期健診となりました。産休に入って暇な私は、何かと理由をつけて予定を入れなければ一日グータラな生活をしてしまうため予定満載が嬉しいです。しかし、昨日から風邪をこじらせ大変です。前回の検診では、2500グラムだったのが今回は2700グラム。姉たちは、このサイズで産んでいたので「大きいね」といわれ先生にも「3000グラムは超えそうですね。」と断言され「痛そうだし不安だなー」と思っていたら「産まれてから大きいほうが体もしっかりして良いよ」という天の声。「フゥーンそういうものなんだ」とあっという間に悩みも解消。身近に出産経験者がいると心強く感じられる。
38週目に入りました_d0005380_1852945.jpg
今回は、診察の前に20分間ぐらい赤ちゃんの心臓音とお腹の「張り」具合を検査した。診察時にも「お腹張りますか」と聞かれるが、未だにその張り具合が分からない。母親学級のときに張っている人のお腹を触らせてもらったがんー違いが・・。こんな感じで出産目前です。
by terumi_aiba | 2005-04-13 18:04 | my life