七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もっときれいな虹

d0005380_160431.jpg
父の旅行写真を観ていたらナイアガラの滝に虹が出来ていたのでチョイス
ナイアガラの滝は、世界3大(南米のイグアスの滝、アフリカのビクトリアの滝)の一つです。ナイアガラの滝はカナダとアメリカの両国にまたがって構成されています。
五大湖のエリー湖からオンタリオ湖の水がナイアガラ川にそそがれています。
大きいほうのカナダ滝は、高さ54m、幅670mの巨大な滝で、アメリカ滝の約10倍の水量を誇り、流れ落ちる水量は世界最大で、水力発電量も世界一。
d0005380_1631024.jpg
手前の大きいほうがカナダ滝、奥の小さいほうがアメリカ滝です。
梅雨のこの季節に虹が出来そうだけど、まだ見ていないなー
[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-30 16:01 | my life

パン作り

d0005380_18471645.jpgd0005380_1848137.jpg久しぶりにパンを焼いて見ました。干しぶどうが余っていたので、レーズンパンです。レシピ通りに作ると70グラムですが少し物足りなく90グラム入れてみましたが、まだ物足りないなー。
次回は、もっと入れてしまえ。
[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-29 18:50 |

お昼はチマキ

d0005380_1450976.jpgあー暑い。こんなに暑いとガスを使いたくなくなるのが主婦。簡単な料理で済ませてしまいたくなるもの。ということで、今日は「チマキ」。蒸すだけでボリューム満点。とってもおいしかった。
[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-28 14:52 | my life

祖父と入浴

d0005380_13402724.jpg先週末は、水戸からジィジィとバァバァが来てくれました。夜は、ジィジィにお風呂に入れてもらいました。
d0005380_13434123.jpgバァバァからは、手作り甚平をもらっちゃい早速お風呂上りに・・・。
d0005380_1344924.jpg早くお祭りが始まらないかなー
[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-27 13:45 | my life

ジィジィとお買い物

1週間ニューヨークとシカゴに行っていた両親が無事に帰国。
実家に行ってみれば、姉妹がそろっていた。
お気に入りのイトーヨーカドーに皆でお買い物に出かけたら
空、カズナの後ろについて歩くジィジィ
そんなやさしいジィジィにシュンのお洋服も買ってもらっちゃいました。
女の子柄の洋服が多かったのでシュンは、よく女の子に間違えられていましたが
これで男の子と分かるでしょう。シュンがあまりにもかわいいので、
洋服もたくさんほしくなってしまう親バカでした。
d0005380_173381.jpg

[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-25 17:06 | my life

出生60日目

最近のお買い物場所は、東村山駅前のイトーヨーカドー
シュンを連れて雨の中あっちこっちのお店を回るのが
大変なので一箇所ですませてしまいます。
駐車場とお店が繋がっていることやお買い物カートの
買い物籠を乗せるところにチャイルドシートを乗せ
お店の中を回ることができるので、スゴク楽です。
子供を抱えて分かりましたが、オムツ交換場所や
授乳室のある場所でなければ出かけられなくなりました。
イトーヨーカドーには、授乳室にカーテンで
仕切られる個室や水洗、ベットがきちんと準備され
子供用の体重計と身長も測定ができます。
もちろん、シュンの大きさを測ってきましたo(≧∇≦)o
     体重    身長      体重発育 身長発育
出産時 3,232g 49.0cm
1ヶ月 4,330g 53.5cm 1,098g 4.5cm
2ヶ月 5,200g 59.0cm   870g 5.5cm
産まれてからまだ、2ヶ月しか経っていないのに
日に日に成長しているんだなー
オムツを交換するときにお尻を持ち上げると
重くなったと感じます
3ヶ月検診が楽しみ(*^-'*)>
d0005380_17213346.jpgお宮参りの帰りにスタジオアリスで撮影した写真が出来上がりました。なかなかカメラ目線の写真を撮るは難しいですが、プロは違いますね。
[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-24 17:22 | my life

黄色いメロン

茨城県の知り合いの方がメロンを送ってくださった。
夕張メロンやアンデスメロンなどは知っているが、
皮が黄色いメロンは、始めてみた。
食べてみたが、まだ熟していないのか硬かった
茨城県では、メロンの生産時に
間引きした小さいものを漬物にもしています。
これが結構おいしいです。
高速道路のサービスエリアなどでも販売しているので、
是非今度、食してみて
d0005380_18374369.jpg

[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-23 18:38 |

髪の毛切れた

やっと髪の毛を切ることが出来ました。
なかなか切りに行くことができなくアッチコッチ
飛び跳ね色もマバラデ・・・。
スタッフの方が皆さん良い方だったのでツイツイ
俊を連れて行ったのにカラーリングまでやってしまい
お店の方々には、大変ご迷惑をおかけしました。
でも、これでまた数ヶ月満足できそうです。
お蔭様で免許書の写真もバッチリでした。
d0005380_14244365.jpg
白髪のおばあさんみたい?
私の通っている美容室 スラング HP
[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-22 14:30 | my life

家庭菜園 ⑥

d0005380_12571970.jpg実家のウッドデッキの掃除と植木に水をあげていたらかわいい虹ができました。日本では、7色といわれていますが国によって違うんですね。最近見ないな。自分でつくって眺めてしまえ。
きれいな虹が掲載されているページがありました。
観れないときは、ここで楽しもう。

d0005380_12564429.jpgキュウリがあっという間に大きく成長し支えている枝も足りなくなり庇を利用して、父が作りました。
d0005380_1257374.jpg今日は、ナスとしし唐、シソを収穫してかえります。シソは、18枚も取れたので塩漬けにして冷蔵庫で保存。義母に教えてもらいました(^ ^)\(^○^)/(^ ^)おにぎりに巻いて食べるとメチャクチャうまい
[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-18 12:57 | 家庭菜園

デベソ?

d0005380_15454935.jpg
最近、気になるんです。それは、この大きなお腹に突き出ているオヘソ。
1ヶ月検診のときは、デベソではないと言われ安心して
いたんですけどあまりにも突き出ているので不安("з")
皆さん、何ヶ月ぐらいからヘッコミました?
エッ?!そもそもこんなに出ていない?
ご意見よろしくお願いします
[PR]
by terumi_aiba | 2005-06-17 15:45 | my life