七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お祭り

d0005380_10341570.jpg久米川町の自治会祭りに行ってきました。
町内会のお祭りって始めて行きましたが、スゴイ。
何がスゴイって、安い。
ポップコーン50円、たこ焼き150円、ヨーヨー50円等。
近所の子供達が集まって何だか懐かしい雰囲気で楽しむことができました。
ポップコーンは、1個サービスしてもらいました(^^)/


\(^_^44位=^_^)/ 
ありがとうございます。
\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/とクッリクお願いします。


ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛

[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-31 11:06 | my life

見つめ合う二人

d0005380_14591258.jpg自宅のお風呂の給湯器が壊れ、1週間実家が銭湯代わり。お酒を飲む前にお風呂に入った父にすかさず、「シュンも一緒に入るってー」と言って入れてもらってしまいました\(^○^)/ 今日は、機嫌も良く湯船に浸かったとたんニッコリ(*^-^*)自分の娘4人も入れたのだからなれたものです

d0005380_150318.jpg
今日の夕飯は、カナダに新婚旅行に行った知人からのお土産「ロブスター」

d0005380_14594036.jpg晩酌は、「アイスワイン」
知っている方も多いと思いますが、凍らせて飲むわけではありませんよ"~(´∀`)~゛ 
アイスワインとは一言で表現すると、"凍った完熟葡萄から造られるワイン"です。
凍った完熟葡萄。通常のわずか8分の1程度の果汁しか搾ることが出来ないのです。
アイスワインをもっと詳しく知りたい方


\(^_^57位=^_^)/ 
ありがとうございます。
\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/とクッリクお願いします。


ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛

[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-29 14:59 | my life

打ち水

今日は、アツイ(^-^; 
こんな日は、水遊びをして涼しむしかない!
実家の外の水洗は、雨水を利用している。
地下室の横に5tの水を収容出来るようになっており、
ポンプでくみ上げている。
先日の台風で雨水はいっぱい\(^_^ ) ( ^_^)/
頑張って使おうと思い、植栽に水遣り、洗車、道路に打ち水、
簾に水掛など1時間ぐらい出しっぱなしでしたが、
5トンの水を使い切ることは出来なかった。
わたしが先にばててしまう・・・(×_×)
d0005380_14484690.jpg道路に打ち水をしている間にどんどん乾いてしまう。あーアツイのだー


\(^_^68位=^_^)/ ありがとうございます。
\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/とクッリクお願いします。


ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛
[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-28 14:48 | my life

CD-Rラベル

d0005380_14201721.jpgパソコンのデーター整理や写真をCD-Rにおとしたときにラベルも作ってしまう。V(^^)V 同じようなケースばかりでも表に記載されていればパソコンに入れて確認しなくてもOK(*^-'*)>
先日、知人の結婚式があったので久しぶりに作る機会が出来た。写真も丸く切り抜いたり出来るともっと面白いのに・・・。


\(^_^104位=^_^)/ ありがとうございます。
\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/とクッリクお願いします。


ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛
[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-27 14:25 | my life

今夜のおかず

d0005380_15304096.jpg我が家では、切り身しか食卓に出てきませんでしたが、釣り好きな夫から教えてもらった易くて旨いおかずの一品。最近では、いろんな種類のカマがイトーヨーカドーでも見かけます。が、価格が少し高いので、我が家は角上で仕入れます。お昼過ぎが一番品数も多いようですが、本日は、鯛とサーモンしかありませんでした。家族二人で食べるには、十分ご飯のおかずにもなりますし、酒のおつまみにもなります。これで150円安い。
d0005380_1529913.jpgライスペーパーを利用したアボガドとサーモンの生春巻き。友達が大勢来た時などには、具材を用意しておいて自分たちで好きに巻いてもらえば楽チン。昔、我が家ではお祝い事などに手巻き寿司が食卓にでましたが、アルコールを飲む人たちは具ばかり食べてご飯があまるので、大人の食卓には、生春巻きにしています。rainjさんホームページから


154位上昇(^'^)ゝ ありがとうございます。
\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/とクッリクお願いします。
ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛
[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-26 15:29 | my life

友達集合

d0005380_12365838.jpg学生時代の友達が遊びに来てくれました。結婚して子供も増え、総勢11人となりました。狭い部屋で大賑わいです。
d0005380_1434523.jpg
お兄ちゃん、僕男の子だけど・・・。







177位上昇(^'^)ゝ
\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/とクッリクお願いします。
ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛
[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-25 14:36 | my life

太陽光発電・オール電化

昨日、今日と東村山市八坂神社にて今話題の太陽光発電と
オール電化(IHクッキングヒーター・エコキュート)の
体験フェアーを開催しています。
そこにお邪魔しヨーヨーすくいを楽しんできました。

d0005380_11565861.jpgまだ、ヨーヨーをすくうより水遊びをするほうが楽しい空と和那でした。
d0005380_11571973.jpg「おじさん、ヨーヨーとれたよ。」
d0005380_11562811.jpg
夜は、東村山駅前でお祭りを開催していたの
でシュンを連れて盆踊りを見に
行ってきました。
親としては、出店が少なく物足りなく
久米川駅前でもお祭りを開催していたので
足を伸ばしてきました。が、人・人・人で
歩ける状況ではありませんでした。
こちらは、阿波踊りで鉦の音が響きシュンは驚いていました。
地元と言うこともあり、恩多町のO様にもお会いすることができました。
久しぶりにお会いし、お子様が大きくなっていることに驚いてしまった。
お兄ちゃん達と一緒に遊べる日が待ち遠しい。

246位 一回*カチ*っとクッリクお願いします。
ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛
[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-24 12:19 | my life

皆様の一票お願いします

久しぶりにランキングを見てみれば263位o(≧∇≦)o
自分もサボっていたので反省(--メ
こうなると探すの大変α~ (ー.ー")
皆様のご協力をお待ちしています(o^-')b
ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛
[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-23 10:17 | my life

東京町家 甚平

d0005380_20261356.jpg
作っちゃいましたV(^^)Vと言っても私ではなく義母にお願いしてですけど・・・
キャンペーンボーイとして働けばギャラもらえるかな?(*^-'*)>
あまりにもかわいくてスカウトされたりして・・・。親バカ(;^_^A
d0005380_20264510.jpgただいま、夏祭りに向けて
阿波踊り練習中。なんて感じに大喜びでした★⌒(@^-゜@)v
[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-22 20:37 | my life

おもちゃに反応

2ヶ月前から組立、いつ遊んでくれるか楽しみにしていましたが
今日久しぶりに遊ばせて見たら、
手が触れることによって音が出ることで15分ぐらいは、
一人で遊んでくれました。
やっと目がはっきり見えるようになってきたかな。
d0005380_176261.jpg

d0005380_17533117.jpgこんな小さな手でしっかり握っています。

[PR]
by terumi_aiba | 2005-07-21 17:06 | my life