七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

保育ママKさん8日目

d0005380_1058057.jpg今朝は、母とお別れすることが分かったのか少し泣きべそ顔になりました。しかし、保育ママさんにあやされるといつもの笑顔でした。今日は、どこまで笑顔が続くのだろうか?そして、私の休みも今日までです。8ヶ月間の長い休みも終わってしまいました。あっという間に過ぎ、休みの間にやろうと思っていたことも全て終了することができたので、これで仕事復帰ができます。

 
\(^_^71位=^_^)/第71位  my life my baby
日常生活から家づくりと子育てを中心に掲載

\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/と
急上昇目指してクッリクお願いします。

ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛



\(^_^8位=^_^)/第8位 OMソーラーの家「東京町家」
狭小地でも快適に住める家をつくります。目に見えない熱と空気をデザインする事が、快適に住み続けられる家をつくる秘訣。
家づくりについて情報満載

[PR]
by terumi_aiba | 2005-11-30 10:58 | my life

保育ママKさん7日目

昨日は、一口も離乳食・ミルク・お茶を口にすることが無かった様ですが今日は、昨日よりたくさん寝て離乳食も全部食べたようです。ミルクはやはりダメのでした。このまま飲まなければ、かわいそうだけど朝と夕方まで我慢するしかないですね。何とか離乳食をたくさん食べてくれれば・・・。
d0005380_18562841.jpg先日、市役所でファミリーサポートの登録手続きをし夕方3人の方と面談を行いました。保育ママさんに預けていても土・日は、難しかったり休みの日もあるので夫も親にも頼めないときに助けてくれるシステムです。
育児の援助をしてくださる方(提供会員)は、市内に在住していて心身ともに健康な20歳以上の方が登録しています。育児の援助をしてほしい方(依頼会員)は、市内に在住又は在勤し概に生後2ヶ月から小学校6年生までの子供の保護者で育児の援助が必要な方が登録できます。
保育料は、月~金AM7時からPM7時:700/H 上記以外の時間・土・日・祝・年末年始AM6時~PM10時:900/H 預けている時間内に事故や怪我などが起きた場合は、市役所負担にて保険に加盟しているので安心です。料金は、高めなので短時間のお願いにしたいですね。

 
\(^_^69位=^_^)/第69位  my life my baby
日常生活から家づくりと子育てを中心に掲載

\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/と
急上昇目指してクッリクお願いします。

ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛



\(^_^8位=^_^)/第8位 OMソーラーの家「東京町家」
狭小地でも快適に住める家をつくります。目に見えない熱と空気をデザインする事が、快適に住み続けられる家をつくる秘訣。
家づくりについて情報満載

[PR]
by terumi_aiba | 2005-11-29 19:34 | my life

母から旅立ちの日

今日は、初めて母から離れて保育ママさん宅にて1日過ごします。玄関先で別れるときは、泣くのかと思えば笑顔で保育ママさんのところに行ってしまい母としては、少し悲しかったです(>_<)相変わらずミルクを飲まないため離乳食を頑張って進めています。今まで二人で生活していたときは、泣けば母乳をあたえていましたが保育ママさん宅できちんとした生活リズムだと母乳から4時間あけお腹すけば、きちんとお粥を食べます。母と二人の生活は、楽しかったですが、雑誌では学べないことを教えてくれるので預けることも子育ての一つとしてとてもよいと思います。
隣の部屋で寝ているのだと錯覚を感じ、あーいないんだったと我に返り寂しさを感じてしまう。子離れできていませんでした。


 
\(^_^81位=^_^)/第81位  my life my baby
日常生活から家づくりと子育てを中心に掲載

\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/と
急上昇目指してクッリクお願いします。

ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛



\(^_^8位=^_^)/第8位 OMソーラーの家「東京町家」
狭小地でも快適に住める家をつくります。目に見えない熱と空気をデザインする事が、快適に住み続けられる家をつくる秘訣。
家づくりについて情報満載

[PR]
by terumi_aiba | 2005-11-28 09:58 | my life

ウエディング

d0005380_23411815.jpg今日は、知人の結婚式がありファミリーで参加してきました。
久しぶりの結婚式のうえに友人代表のスピーチを依頼されとれも緊張しました。それも、式の一番最後だったので食事も喉に通りませんでした。
d0005380_23415198.jpg友達の強い希望で二次会にも参加してしまいました。ダーツバーで賑やかだったのでシュンには、チョットかわいそうなでした。二次会には、中学校の同級生が集まりチョットした同窓会気分を楽しむことができました。


 
\(^_^62位=^_^)/第62位  my life my baby
日常生活から家づくりと子育てを中心に掲載

\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/と
急上昇目指してクッリクお願いします。

ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛



\(^_^8位=^_^)/第8位 OMソーラーの家「東京町家」
狭小地でも快適に住める家をつくります。目に見えない熱と空気をデザインする事が、快適に住み続けられる家をつくる秘訣。
家づくりについて情報満載

[PR]
by terumi_aiba | 2005-11-26 23:42 | my life

7ヶ月おめでとう!!

d0005380_1954867.jpg本日、満7ヶ月を迎えることができました。保育ママさんの所に行き始めて5日目になりましたが、シュンの成長する姿に驚きます。最初は、大勢の中でキョロキョロしながら一生懸命私の姿を探し、見つければ安心して遊んでいましたが今日は、母の姿が見えなくても一人で遊んでいられる時間が長くなりました。また、大きなお姉ちゃんばかりの中に自分から仲間入りして行きました。d0005380_1952360.jpg
ここ数日、保育ママ宅で一緒の時間を過ごす中で私はすごい勉強になったので他の友達にも知ってもらいたい!!という思いを保育ママさんに伝えると快く受け入れてくれ早速、夕方近くのママ友達が遊びに来ました。雑誌やインターネットなど情報源はたくさんありますが、我が子に合った育児方法を薦めていくにはきちんと見ていなければ分からないと思います。同じ7ヶ月の子供でもズリバイする子もいればまったく動かず仰向けになったままの子などそのこによって成長は異なります。情報が飛び交う時代だから余計に心配してしまうこともたくさんあるのだと思います。保育ママさんのような交流場所がもっとたくさん増えることを願います。


 
\(^_^59位=^_^)/第59位  my life my baby
日常生活から家づくりと子育てを中心に掲載

\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/と
急上昇目指してクッリクお願いします。

ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛



\(^_^8位=^_^)/第8位 OMソーラーの家「東京町家」
狭小地でも快適に住める家をつくります。目に見えない熱と空気をデザインする事が、快適に住み続けられる家をつくる秘訣。
家づくりについて情報満載

[PR]
by terumi_aiba | 2005-11-25 19:07 | my life

保育ママKさん4日目

d0005380_2111186.jpgシュンもそろそろ慣れてきたのかきちんとした生活リズムができたみたいで離乳食をたくさん食べるようになった。そして今日一番の出来事は、ハイハイの一歩・2歩を歩くことができました。少人数だからママさん達が細やかに目が届き、チョットした変化も見逃さない。
d0005380_21103718.jpg今日は、小春日和で散歩もとても気持ちよかったです。歩くことが楽しくなってきたCHIちゃんですが、まだまだ不安定で転ぶこともありますが、下り坂を駆け下りママさん必死で追いかけ支えていました。


 
\(^_^62位=^_^)/第62位  my life my baby
日常生活から家づくりと子育てを中心に掲載

\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/と
急上昇目指してクッリクお願いします。

ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛



\(^_^8位=^_^)/第8位 OMソーラーの家「東京町家」
狭小地でも快適に住める家をつくります。目に見えない熱と空気をデザインする事が、快適に住み続けられる家をつくる秘訣。
家づくりについて情報満載

[PR]
by terumi_aiba | 2005-11-24 21:13 | my life
今日は、八王子市に昨日オープンした靴と鞄のお店「FIT HOUSE]と
青果・精肉・鮮魚・ベーカリー・酒・薬店・スピード現像・電化製品・家具など
日用品が勢揃いする会員制のお店「COSTCO」に行ってきました。
オープンしたばかりなので、渋滞を予想し30分前には到着。
有名ブランド品が50%OFFだったり当日限定の日替わり商品が盛りだくさん。
ブランド品は、手が届かないのでお手ごろな靴を購入。

d0005380_22421759.jpg
コストコは、以前Hさんから教えてもらい知っていましたが
お店の中に入るのも商品を購入するのも会員証が必要です。
会員になるには、年会費4,200円掛かります。
チョット高いかなーと思ったけどせっかく来たので会員になってしまった(*^-'*)>
中を覗いてみると欧米のスーパーみたいに商品が高く詰まれ大量販売です。
自分の家庭で消費するのは大変な量ですが、ついつい買いすぎてしまいます。
友達といって分けられると良いです。
d0005380_22425425.jpgここで食べた、ピザやホットドックもおいしかった\(^o^)/ 

 
\(^_^57位=^_^)/第57位  my life my baby
日常生活から家づくりと子育てを中心に掲載

\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/と
急上昇目指してクッリクお願いします。

ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛



\(^_^8位=^_^)/第8位 OMソーラーの家「東京町家」
狭小地でも快適に住める家をつくります。目に見えない熱と空気をデザインする事が、快適に住み続けられる家をつくる秘訣。
家づくりについて情報満載

[PR]
by terumi_aiba | 2005-11-23 22:45 | my life

保育ママKさん3日目

d0005380_16314591.jpg今日は、皆の体調もよく、気持ちの良い青空だったのでマンションの周りをお散歩しました。近くには、公園がたくさんあり、西武線が通っているので電車を見ることができ、川も流れているので水鳥の親子を観察することもできます。この辺りは、車の通りも少なく他の保育園もお散歩コースにするぐらい環境が良いところです。
d0005380_16321337.jpg食事は、Kさんが10品目以上の食材を利用した手作りです。今は慣らし保育で私もシュンと同じ時間を過ごしているのでおいしいご飯をご馳走になっています。保育ママは、お弁当のところが多いので忙しいお母さんにはとても嬉しいサポートです。


 
\(^_^58位=^_^)/第58位  my life my baby
日常生活から家づくりと子育てを中心に掲載

\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/と
急上昇目指してクッリクお願いします。

ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛



\(^_^8位=^_^)/第8位 OMソーラーの家「東京町家」
狭小地でも快適に住める家をつくります。目に見えない熱と空気をデザインする事が、快適に住み続けられる家をつくる秘訣。
家づくりについて情報満載

[PR]
by terumi_aiba | 2005-11-22 16:38 | my life

最後の?ママ友集合

d0005380_18181673.jpg来月から仕事に復帰してしまうため、頻繁に会うことが
できなくなってしまいます。
10人に声を掛けましたが、風邪などで半分が欠席しガッカリ・・・(;^_^A
みんな風邪や湿疹などで病院に掛かっているので情報交換。
ネット予約ができる病院や待ち時間など・・・。
お母さん達の間でよいと言われている病院は、やっぱり混んでいます。
風邪をひいたときなどは、空いている所を選び、原因が分からない
場合は、人気のあるところを選んだりと使い分けしていました。

今日は、保育ママ2日目
朝からご機嫌斜めで離乳食をほとんど食べずにそのまま登園。
お友達は、手足口病に感染し3人欠席、2人だけでした。
もう一人の子も病み上がりだったのでお散歩を中止したので
ゆっくりシュンのミルクと離乳食に挑戦することができました!!
しかし、両方とも口にせずに最後は諦めて母乳。
保育ママさんにも「頑固者かな」と言われてしまった。
今まで飲まなかった時間の最高新記録を達成するのでは・・・。

 
\(^_^67位=^_^)/第67位  my life my baby
日常生活から家づくりと子育てを中心に掲載

\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/と
急上昇目指してクッリクお願いします。

ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛



\(^_^8位=^_^)/第8位 OMソーラーの家「東京町家」
狭小地でも快適に住める家をつくります。目に見えない熱と空気をデザインする事が、快適に住み続けられる家をつくる秘訣。
家づくりについて情報満載

[PR]
by terumi_aiba | 2005-11-21 18:18 | my life

大工の腕の見せ所

by terumi_aiba | 2005-11-20 17:39 | my life