七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

富士見児童館

ご来場ありがとうございます。 223位 ポチッ 

d0005380_10395989.jpg
久しぶりに2連休することができたので、二日間子供と一緒にたくさん遊ぶことができました。水曜日は、ママ友達と富士見児童館に始めて行ってきました。駐車場は、沢山あるし施設はきれいで遊具も沢山あり盛りだくさんです。4人揃って写真を撮るのも一苦労。以前のようにジットしててくれないからね。
d0005380_1348791.jpg
二人とも転ばないで上手に乗れるかな。

2006年7月イベント予定\(^_^ )/
●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月15・16・17日(土・日・月) 10:00~19:00
会場:東京都調布市調布ヶ丘


●テレビ放送決定!! 
日時:7月17日(月) AM10:30~11:15
局番:テレビ朝日 10CHN
取材風景


●予約制 夏休み体験学級 
暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分




○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-30 13:48 | my life

海鮮丼

ご来場ありがとうございます。 180位 ポチッ 

そろそろお腹すきませんか。今日のランチは、何にしようかなー。先日食べに入った、「うみぼうず」かな。
d0005380_11575087.jpg
店主おまかせ海鮮丼。おいしかったな。東久留米卸売市場 案内図
東京町家 ブログでも市場紹介
d0005380_11545660.jpg
真剣なまなざしですが、おしゃべりも大好きな店主です。その日仕入れた新鮮な魚介類が勢揃いしています。

2006年5・6月イベント予定\(^_^ )/
●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月15・16・17日(土・日・月) 10:00~19:00
会場:東京都調布市調布ヶ丘


●テレビ放送決定!! 
日時:7月17日(月) AM10:30~11:15
局番:テレビ朝日 10CHN
取材風景


●予約制 夏休み体験学級 
暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分




○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-27 12:08 |

住まい手の話を聞く日

ご来場ありがとうございます。 180位 ポチッ 

定期的に開催している、バス見楽会。
毎回、お申込多数頂く人気イベントの一つです。
d0005380_10421676.jpg
私達のバスは、比較的ゆったりと座っていただきましたが、他のバスではスタッフが立っているなんてこともあったようです。
d0005380_1182471.jpg
バスの中では、移動時間を利用して「木材当てクイズ」を開催しました。今回のお客様は、比較的プラン進行中の方が多かったのでこれから仕上げ材の打ち合わせを進めていくにあたって参考にしていただければと思います。見楽会などでは、家全体を見てしまうことが多いため素材そのものをじっくり見ることが少ないようです。この機会に、皆様に木について勉強していただきました。
d0005380_10342459.jpg
3軒のお宅をご案内しましたが、どのお宅でも皆さん住まい手の方に積極的に話しかけ、奥様はお掃除のこと、ご主人様はプランニングのことなど・・・。皆さんが見ている方向には、
d0005380_11244813.jpg
1間巾の木製窓が2間分の開口部に「おおー」と驚かれていました。
d0005380_11261675.jpg
ご夫婦で参加できなかった方もいらしので、参加された方は一生懸命写真を撮っていました。

午後半日、お付き合いいただきありがとうございました。
住まい手の皆様には、快く引き受けていただきありがとうございます。

2006年5・6月イベント予定\(^_^ )/
●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月15・16・17日(土・日・月) 10:00~19:00
会場:東京都調布市調布ヶ丘


●テレビ放送決定!! 
日時:7月17日(月) AM10:30~11:15
局番:テレビ朝日 10CHN
取材風景


●予約制 夏休み体験学級 
暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分




○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-26 11:29 | my life

現場監督ではなく大工?

ご来場ありがとうございます。 186位 ポチッ 

d0005380_944548.jpg
家でおもちゃ箱を作っていたらシュンが、玄翁(ゲンノウ:釘を打ち込むときに使います。頭部分の断面が八角状になっています。。側面の平面部で横打ちができるので、狭い場所 の釘打ちにも役立ちます。)持って振り回しています。せっかくきれいに表面を削ってきたのに既に傷だらけです。パパは、現場監督ですが子供の将来の夢は、大工さんですかね。
d0005380_9554910.jpg
掃除するときに移動できると便利なため、ローラーをつけてもらいました。
おもちゃ箱になる前にシュンのジェットコースターとなりました。少し怖かったようで、もう乗りません。

2006年5・6月イベント予定\(^_^ )/
●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月15・16・17日(土・日・月) 10:00~19:00
会場:東京都調布市調布ヶ丘


●予約制 夏休み体験学級 
暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分




○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-25 10:00 | my life

エレベーター

ご来場ありがとうございます。 202位 ポチッ 

今日は、朝から大忙しでした。9:30から始まる健康診断の順番待ちをするために子供をいつもより早めに保育園に預け、夫と二人で急いで会場に向かうと既に20人ぐらい待っていました。毎年、混雑し遅い時間に行くとお昼頃までかかります。今日は、高田馬場でお客様と打合せをするために11時に行かなければ行けません。なんとか間に合い、駅にて待っていると
d0005380_1811843.jpg
遠くの方で太鼓や笛の音が。お祭りかなーとワクワクして行くとパチンコ店新台PRでした。夏の始まりを感じさせます。
d0005380_1854213.jpg
高田馬場駅JR改札口で見つけたエレベータ。高さ1m程の階段を登るためのエレベーターでした。車椅子の方やベビーカーをおした方などが利用する中、どこに行くのかしらと不思議そうに乗り、あまりの短さにびっくりしている方もいました。利用される頻度は少ないかもしれませんが、必要な設備ですね。

2006年5・6月イベント予定\(^_^ )/
●バス見楽会
住んでいる人の話を聞いてみよう
日時:6月25日(日)13:00 出発 (12:45 集合予定)
集合:東京都東村山市青葉町1-25-14
大変申し訳ありませんが、定員になりましたので
締め切らせていただきます。
次回のご参加お待ちしております。


●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月15・16日(土・日) 予定
会場:東京都調布市調布ヶ丘



○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-24 18:10 | my life

香川 さぬきうどんの味

ご来場ありがとうございます。 200位 ポチッ 

d0005380_1591568.jpg
野口製麺所では、茹でたての麺を食べてもらうために注文してから茹で始めるため12~15分ほどかかります。その間、空腹をうめるためセルフサービスで天ぷらやゆで卵、おでんなどつまみ食いすることができます。
d0005380_1535797.jpg
卵にもこだわりがあり、狭山市の農園との契約飼育のもので、餌も栄養の高いものを利用しています。1パック300円でしたが、濃厚でとても美味しかったので買ってしまいました。夕飯は、生卵のぶっかけご飯です。
d0005380_1457199.jpg
私が注文したのは、しょうゆうどん。(お腹が減りすぎて、写真撮るの忘れた!!)麺に香川産のダシしょうゆをかけるだけのシンプルな食べ方です。「麺が好きな人は、一押しメニュー」とメニュー表に書かれていたので・・・。その後、店主がサービスでぶっかけうどんをくださいました。良く食べるように見えたのかしら・・・。(笑い)麺の上に薬味をのせ、専用の特製ダシをかけて食べるシンプルなものですが、ダシが美味しい。あっさりとして、こくがあってまた食べたくなる味です。

d0005380_15155262.jpg
メニューも豊富ですが、夜のうどん屋さんも開催しています。

野口製麺所 「間野さん」
場所:東村山市野口町4-46-1

「夜のうどん屋」
営業時間:毎週土・日 18時から21時
小麦は、香川県産の「さぬきの夢2000」という香川で開発された、香りと甘みの豊な風味が味わえるとのこと。昼間の麺と食べ比べてみたい!!


2006年5・6月イベント予定\(^_^ )/
●バス見楽会
住んでいる人の話を聞いてみよう
日時:6月25日(日)13:00 出発 (12:45 集合予定)
集合:東京都東村山市青葉町1-25-14
大変申し訳ありませんが、定員になりましたので
締め切らせていただきます。
次回のご参加お待ちしております。


●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月15・16日(土・日) 予定
会場:東京都調布市調布ヶ丘



○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-23 15:23 |

同級生

ご来場ありがとうございます。 193位 ポチッ 

d0005380_1255409.jpg
2月中旬に生まれ生後4ヶ月でシュンと同じ体重。
d0005380_12574955.jpg
シュンは、保育園で良く噛まれて帰ってきますが、その原因も良く分かりました。小さい子が大好きでいつもくっついていきます。相手には嫌がられ、噛み付かれるのでしょう。

2006年5・6月イベント予定\(^_^ )/
●バス見楽会
住んでいる人の話を聞いてみよう
日時:6月25日(日)13:00 出発 (12:45 集合予定)
集合:東京都東村山市青葉町1-25-14
大変申し訳ありませんが、定員になりましたので
締め切らせていただきます。
次回のご参加お待ちしております。


●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月15・16日(土・日) 予定
会場:東京都調布市調布ヶ丘



○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-21 12:56 | my life

屋上緑化

ご来場ありがとうございます。 195位 ポチッ 

d0005380_16464918.jpg
南側の
屋根面には、OMソーラーの集熱ガラスが搭載され、北側トップライト廻りには、ツタが生えるようにネットを広げてあります。
d0005380_16472080.jpg
スキップフロアーにて施工したM邸の北側には、ルーフバルコニーがあり、FRP防水をしたままでお引渡をして6年が過ぎ、夏の暑さ対策にチャレンジしました。
d0005380_16473643.jpg
雨水も利用し瓶には、メダカが泳いでいます。最近は、カラスの休憩所になっているようで、対策を検討中とのこと。

2006年5・6月イベント予定\(^_^ )/
●バス見楽会
住んでいる人の話を聞いてみよう
日時:6月25日(日)13:00 出発 (12:45 集合予定)
集合:東京都東村山市青葉町1-25-14
大変申し訳ありませんが、定員になりましたので
締め切らせていただきます。
次回のご参加お待ちしております。


●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月中旬 予定
会場:東京都調布市調布ヶ丘



○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-20 16:57 | my life

蛍鑑賞とお祭り

ご来場ありがとうございます。 206位 ポチッ 

初夏といえば梅雨のジメジメした時期を連想しますが、春から夏にかけては、蛍(ホタル)の鑑賞を楽しむことができます。都会ではすっかり見ることができなくなった蛍を鑑賞するお祭りに参加させていただきました。
d0005380_10542426.jpg
シュンと同じ4月産まれの女の子と仲良しになりました。
当社でOMソーラー瓦屋根の和風住宅を施工させていただいたお宅のお庭で開催です。町内会の皆さんで集まって、出店やお餅つき大会など。
d0005380_10593327.jpg
母と同じでうどんが大好きです。
d0005380_1131855.jpg
J-COMさんが取材に来ていました。
d0005380_11142691.jpg
金メダリスト 高柳昌子さん。1976年夏季オリンピック モントリオールにて大活躍された方です。今から30年前のことなので、私は知りませんでしたが50代の方は、ご存知の方が多いようです。
お腹もいっぱいになり、有名人の方にも会えとても楽しかった夕涼み会でした。
Hさんありがとうございました。


2006年5・6月イベント予定\(^_^ )/
●バス見楽会
住んでいる人の話を聞いてみよう
日時:6月25日(日)13:00 出発 (12:45 集合予定)
集合:東京都東村山市青葉町1-25-14
大変申し訳ありませんが、定員になりましたので
締め切らせていただきます。
次回のご参加お待ちしております。


●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月中旬 予定
会場:東京都調布市調布ヶ丘



○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-19 11:29 | my life

国領の家

ご来場ありがとうございます。 161位 ポチッ 

d0005380_15525866.jpg
我が家では、雨が降るとイライラしますがこの家では、雨が降っても愉しめてしまいます。お客様と和室の畳に腰掛けて30分以上お話してしまいました。雨も良いものです。
d0005380_15581523.jpg



2006年5・6月イベント予定\(^_^ )/
●バス見楽会
住んでいる人の話を聞いてみよう
日時:6月25日(日)13:00 出発 (12:45 集合予定)
集合:東京都東村山市青葉町1-25-14
大変申し訳ありませんが、定員になりましたので
締め切らせていただきます。
次回のご参加お待ちしております。


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-06-18 16:02 | OM施工物件