七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご来場ありがとうございます。 237位 ポチッ 

d0005380_169985.jpg
8月5・6日の見楽会場の向かいには、AZUR  アジュールというケーキ屋さんがあります。西東京市に住んでいる人には、結構有名のようです。お客様からも知っていると言う声を耳にします。その日、現場に行った時間帯が早く、まだお店が開いていませんでした。残念・・・。見楽会の日には、食後のデザートにプリンを食べたいです。プリンを食べるために、2日間頑張るぞ!!楽しみがあると人間、頑張れますよね。

建物より先にケーキ屋さんを紹介してしまいましたが、建物も見所満載です。
d0005380_16445366.jpg
お引渡に向けて、着々と工事が進みます。建物を覆っていた足場が外れるとお化粧が終わった外観(上:ガルバニウム鋼板・下:ソフトリシン)が現れます。
d0005380_16205234.jpg
駐車場のコンクリートを流しています。
d0005380_1626177.jpg
その表面を均すのは、左官屋さんです。コンクリートの小口は、割れやすいので道路の舗装との間に目地を入れて割れないようにしています。
d0005380_16171547.jpg
以前住まわれていた建物を取り壊す際に、手作業で丁寧に取り除かれた一家の大黒柱には、子どもの成長の記録が記載されています。大切な思い出を残し寝室の壁に埋め込みました。
d0005380_16373571.jpg
トイレの床材を何にするか悩みませんか。フローリングにしてマットを敷くかシミになりにくいセラミックパネルやタイルを貼ることもできますが、ここのお宅は、赤御影石を敷いています。素足で入れば、夏はヒンヤリとして気持ち良いですね。1階のフローリング材は、杉材を利用しています。
2階は、いつものパイン材です。肌触りや色合いを比べて下さい。

2006年7・8月イベント予定\(^_^ )/
下記イベントの案内図ご希望の方、ご連絡ください。
●保谷町の家 完成見楽会
日時:8月5・6日(土・日) 10:00~19:00
会場:東京西東京市保谷町


●構造・完成見楽会 
日時:8月19・20日(土・日) 10:00~19:00
会場:埼玉県所沢市山口395-8(完成:西所沢の家モデルハウス)
交通:西武池袋線「西所沢駅」下車 徒歩13分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-31 16:46 | OM施工物件

西武園 花火大会

ご来場ありがとうございます。 204位 ポチッ 

毎年恒例の西武園ゆうえんち 花火大会。
昨年は、きちんと花火の写真を撮りましたが、今年は、ビールを飲み続け花火をあまり見ていませんでした。
d0005380_11524131.jpg
サンバのリズムに乗って踊り、お姉さんに抱っこしてもらいました。本人は、怖がっていましたが・・・。
d0005380_11574637.jpg
今年は、乗り物に乗って楽しむことができました。グルグル回転する魔法のじゅうたんみたいな乗り物に指をさしてうったえてきました。シュンには、まだ早すぎます。本人は、乗りたかったようです。その後、我が家で数人のスタッフと2次会です。私は、子どもと一緒に寝てしまいましたが日が変わるまで飲み続けたようです。朝起きるとアルコール臭が漂っていました。(笑)

2006年7・8月イベント予定\(^_^ )/
●保谷町の家 完成見楽会
日時:8月5・6日(土・日) 10:00~19:00
会場:東京西東京市保谷町


●構造・完成見楽会 
日時:8月19・20日(土・日) 10:00~19:00
会場:埼玉県所沢市山口395-8(完成:西所沢の家モデルハウス)
交通:西武池袋線「西所沢駅」下車 徒歩13分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-30 11:59 | my life

シソ収穫

ご来場ありがとうございます。 204位 ポチッ 

先日、東京町家のプログあずきアイスハウスのブログにてこんな会話がされていました。
東京町家:迎川氏が育てているシソが、極悪人の毛虫に食べられてしまい困っているところに
d0005380_9364742.jpg
これからOMソーラーの家を建てる敷地に自然に生えている茎の太いシソを分けてもらう話です。なかなか行くことのできない迎川氏に代わって紫と青それぞれ1本づつ頂いてきました。我が家にもほしいなと思いますが、賃貸なので土がありません。残念。
d0005380_9212879.jpg
スコップを持って枯れないように周りの土と一緒に収穫です。
工事の邪魔にならないところに生えていてくれてよかったです。
Sさんいただきました。
その後の様子は、東京町家のブログで紹介されることでしょう。

2006年7・8月イベント予定\(^_^ )/
●暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分


●保谷町の家 完成見楽会
日時:8月5・6日(土・日) 10:00~19:00
会場:東京西東京市保谷町


●構造・完成見楽会 
日時:8月19・20日(土・日) 10:00~19:00
会場:埼玉県所沢市山口395-8(完成:西所沢の家モデルハウス)
交通:西武池袋線「西所沢駅」下車 徒歩13分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-29 09:40 | my life

虫歯のある子だーれ

ご来場ありがとうございます。 204位 ポチッ 

d0005380_12272660.jpg
d0005380_12284021.jpg
歯の本数は、まだ4本。上の歯ぐきからお山がでてきたけどまだまだこれからです。姉のところを見ていても歯を磨かせるのは大変のようなので、今から練習です。親の姿を見てやりたがりますが持って口にくわえるだけ。私が磨こうとすると嫌がりやらせてくれません。他のお母さんに聞くと痛かったり押さえつけると余計に嫌がるから好きなテレビを見せながらやると良い。などと聞いたことがあります。皆さんどうやって歯磨きしていますか。

2006年7・8月イベント予定\(^_^ )/
●暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分


●保谷町の家 完成見楽会
日時:8月5・6日(土・日) 10:00~19:00
会場:東京西東京市保谷町


●構造・完成見楽会 
日時:8月19・20日(土・日) 10:00~19:00
会場:埼玉県所沢市山口395-8(完成:西所沢の家モデルハウス)
交通:西武池袋線「西所沢駅」下車 徒歩13分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-25 12:27 | my life

一攫千金!!

ご来場ありがとうございます。 204位 ポチッ 

d0005380_9551671.jpg
先日、当社社長より夏のボーナス代わり(笑)宝くじを2枚いただきました。
我が家でも夏と冬夫が大きな夢をかなえるために毎年買ってきますが、
今まで3千円以上当ててことはありません。我が家には、縁の無い話なのです。
お客様とお話している中でも「宝くじが当たったら家造りを考えるよ」と言われる方もいますが、
買わなければあたりません。8月1日まで発売しています。
夢を追いかけていつまで出資できることやら・・・。
しかし、今年は出資することなく宝くじをゲットできたので
サマージャンボ3億円を目指して、神頼みです。

2006年7・8月イベント予定\(^_^ )/
●暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分


●保谷町の家 完成見楽会
日時:8月5・6日(土・日) 10:00~19:00
会場:東京西東京市保谷町


●構造・完成見楽会 
日時:8月19・20日(土・日) 10:00~19:00
会場:埼玉県所沢市山口395-8(完成:西所沢の家モデルハウス)
交通:西武池袋線「西所沢駅」下車 徒歩13分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-23 10:03 | my life
ご来場ありがとうございます。 204位 ポチッ 

d0005380_17251549.jpg
当社営業スタッフE氏が、ランチを食べに行って帰ってくると
「うまい!!」「肉じゃががスゴイ!!」と感動していました。
私が行けない間に時間の合間を見て通っているようです。
40種類近いお弁当の数と定食、コーヒーなども用意され、
ランチ・ディナーの時間帯は、食事処とお弁当とお忙しです。
d0005380_1738539.jpg
私の好物、唐揚げもサクッとして脂っこくなくボリュームもあって嬉しいです。

洋風仕出し弁当 じゃがいも
住所:東村山市久米川町4-39-26サンクレスト東村山1階
電話:042-395-9446
お弁当の営業
時間:10:00~14:30・17:00~20:30
お食事の営業
時間:11:30~14:30・17:00~20:30
*電話での受付は、9:00から受け付けます。
 
2006年7・8月イベント予定\(^_^ )/
●暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分


●保谷町の家 完成見楽会
日時:8月5・6日(土・日) 10:00~19:00
会場:東京西東京市保谷町


●構造・完成見楽会 
日時:8月19・20日(土・日) 10:00~19:00
会場:埼玉県所沢市山口395-8(完成:西所沢の家モデルハウス)
交通:西武池袋線「西所沢駅」下車 徒歩13分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-22 17:44 |

保育園生活

ご来場ありがとうございます。 204位 ポチッ 

先日、保育園でお友達に顔を噛まれすごいあとがつきました.
お互い様と思っていると次ぎの日に、おいわさんみたいな目元から
口元にかけて縦ラインで青アザが・・・。
左右の顔にキズが・・・。
4日続けてあったり、このような自体が続くと母としてもちょっと心配。
こういうことは、結構あるのだろうか。
先生にあまり強いことを言って、子供への対応が変わるといやだな
と思う日が続きます。
どうなんでしょうか。

2006年7・8月イベント予定\(^_^ )/
●暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分

●保谷町の家 完成見楽会
日時:8月5・6日(土・日) 10:00~19:00
会場:東京西東京市保谷町

●構造・完成見楽会 
日時:8月19・20日(土・日) 10:00~19:00
会場:埼玉県所沢市山口395-8(完成:西所沢の家モデルハウス)
交通:西武池袋線「西所沢駅」下車 徒歩13分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-21 12:46 | my life

K邸 竣工パーティー

ご来場ありがとうございます。 227位 ポチッ 

K邸完成写真
d0005380_10483437.jpg
Kさま宅の竣工パーティーに現場監督の妻としてファミリーで参加させていただきました。私は調布市の見楽会場に参加していたため、電車で向かい3時から始まっている会場はすでに大盛り上がりです。ダイニングとリビングの大きなテーブルには隙間なく埋め尽くされている奥様の手料理。沢山の品数とお酒の量にびっくりです。シュンも手作りクッキーや炊き込みご飯、キッシュをお腹いっぱいいただきました。
d0005380_10492668.jpg
現在産休中の大浜が担当させていただき、二人して子連れです。左:シュン・右:サク(女の子)です。
d0005380_10525148.jpg

最後は皆で記念撮影です。総勢18名参加させていただきました。大工は、木工時完了で現場を明け渡すため完成した建物を見る機会がないのでこのような機会はとても嬉しいです。大工や職人さんの表情がいつもより優しく見えます。
本当にKさまごちそうさまでした。

2006年7・8月イベント予定\(^_^ )/
●暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分

●保谷町の家 完成見楽会
日時:8月5・6日(土・日) 10:00~19:00
会場:東京西東京市保谷町

●構造・完成見楽会 
日時:8月19・20日(土・日) 10:00~19:00
会場:埼玉県所沢市山口395-8(完成:西所沢の家モデルハウス)
交通:西武池袋線「西所沢駅」下車 徒歩13分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-18 11:43 | OM施工物件

天神通りの別名称

ご来場ありがとうございます。 207位 ポチッ 

京王線「調布駅」から北に向かって
調布ヶ丘の家 に行く途中「天神通り」距離にして200mの間に
d0005380_956384.jpg
鬼太郎
d0005380_9572715.jpg
ねずみ男
d0005380_9575579.jpg
子なき爺
d0005380_958263.jpg
ねこ娘・一反もめんの像が飾られています。ゲゲゲの鬼太郎通りと名づけよう。ゲゲゲの鬼太郎の作者:水木しげる氏が住んでいることから妖怪が集まってきたようです。近くには、鬼太朗茶屋もあります。建物見楽会の後は、お子様と一緒に鬼太郎茶屋で楽しみませんか。
ご来場お待ちしております。


●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月15・16・17日(土・日・月) 10:00~19:00
会場:東京都調布市調布ヶ丘


2006年7月イベント予定\(^_^ )/
●テレビ放送決定!! 
日時:7月17日(月) AM10:30~11:15
局番:テレビ朝日 10CHN
取材風景


●予約制 夏休み体験学級 
暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-17 10:14 | my life

夏祭り

ご来場ありがとうございます。 207位 ポチッ 

d0005380_10752100.jpg
昨日は、保育園で夏祭りがありました。日中の雷と大雨で中止になるかと思いましたが、開始16時には止み子ども達のおみこしでオープニングです。0才児クラスのシュンのイベントは何もありませんでしたが、先生が叩く太鼓に合わせてリズムに乗ったり
d0005380_10102125.jpg

ゲームコーナーでは、金魚すくいを素手で取ってしまったりボーリングをやったりと充実した時間です。日中仕事だった私は、夜ご飯を作っている時間がなかったのでおにぎりを持って簡単にすませようと思ったらそうめんやフランクフルト焼きそばなど出店も充実していました。スイカとポップコーンは無料で両方ともシュンの大好物です。
d0005380_10133730.jpg
東京町家の手拭いで作った甚平と団扇(お揃いです)
d0005380_10144257.jpg
保育園で作ったシュンの手形を海草に見立てた団扇が大活躍です。

●調布ヶ丘の家 完成見楽会
日時:7月15・16・17日(土・日・月) 10:00~19:00
会場:東京都調布市調布ヶ丘


2006年7月イベント予定\(^_^ )/
●テレビ放送決定!! 
日時:7月17日(月) AM10:30~11:15
局番:テレビ朝日 10CHN
取材風景


●予約制 夏休み体験学級 
暑い夏を心地よく暮らすプチレッスン
日時:7月30日(日) 雨天中止(多少の雨の場合、決行)
会場:東京都小平市美園町2-19-6(美園の家モデルハウス)
交通:西武新宿線「小平駅」北口下車 徒歩8分


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      mail@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2006-07-16 10:17 | my life