七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

助産院の食事ってどんなだろうと思いながら、あまり期待はしていなかった。
病院では、料理のおいしいところが人気高くお客を集めるうえで重要なポイントだが
助産院では、お産をメインとしているのでハッキリ言って期待ゼロだった。

夕方のお産を追え意識モウロウとしている中で、夕飯をだされた。
まだ、食べれないよと思いながら食卓に行くと箸が進み半分ぐらいは食べた。
残りは、パパの夜ごはんとして贈呈。

入院中にお祝御膳としてフルコースが用意されている。
シュン時には、個室を使用した場合のみ夫婦揃って食べることができたが、
今回は、誰にでも母のみ食べることができます。
パンフレットにそんなことを記載しないところが川野さんらしい。
ごはんは、玄米。
汁物には、たくさんの具材が入っているので栄養満点。
すべて薄味だけどしっかりと中まで味がしみ込んでいる。
5日間とても充実した食事でした。

7月17日(火)
d0005380_1431180.jpg
夜ごはん
7月18日(水)
d0005380_1432337.jpg
朝ごはん
d0005380_14313463.jpg
昼ごはん
d0005380_1432770.jpg
夜ごはん
7月19日(木)
d0005380_1433278.jpg
朝ごはん
d0005380_14524043.jpg
昼ごはん
d0005380_14525953.jpg
夜ごはん
7月20日(金)
d0005380_14533116.jpg
朝ごはん
d0005380_14535335.jpg
昼ごはん
d0005380_1454181.jpg
夜ごはん
7月21日(土)
d0005380_15112833.jpg

d0005380_14551431.jpg
昼ごはん お祝御膳
d0005380_1457421.jpg
前菜:バジルパスタ
d0005380_1458313.jpg
メインディッシュ:ハンバーグ
d0005380_14592561.jpg
デザート:アイスクリームに黄桃ソース
d0005380_14554194.jpg
夜ごはん
7月22日(日)
d0005380_14545382.jpg
朝ごはん
d0005380_14563597.jpg
昼ごはん
[PR]
by terumi_aiba | 2007-07-25 15:08 | my life

女の子誕生

d0005380_11501685.jpg
2007年7月17日18時19分 2625gの女の子が誕生しました。
予定日から10日遅れましたが、元気に生まれてきてくれたことに感謝です。
シュンのときは、立会時間が短かったことを不満に思い今回は、一部始終をシュンとパパに見守ってほしく、助産院で産むことを決定。
途中、子供が小さいとか貧血の症状があるからと言われながらも病院ではなく助産院で生むことを強く主張し、願いがかないました。



2007年7月イベント予定\(^_^ )/下記イベントの案内図ご希望の方、ご連絡ください。
イベント決定後、掲載させていただきます。
しばらくお待ちください。

○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      t.aiba@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2007-07-24 11:59 | my life

我が家は、長女?!


2007年7月7日が出産予定日!! だったのに・・・

また、久しぶりの更新となってしまいましたが、出産報告ではありません。
あちこちから「まだなのー」という電話が鳴り響き、私もこんなに遅れる
と思っていなかったので、驚いています。
出産報告はもう少しかかりそうです・・・。


d0005380_16201623.jpg
シュンは、男の子ですが、街中でも女の子に間違えられることもあるぐらい男らしさがかけているような・・・。
先日も「プーさん寒いって」と言いながら自分の布団を持ってきてかけてあげ、
自分のお腹の上で寝かせてあげていました。
んー男らしはでてくるのか?
d0005380_16164517.jpg
最近、はまっています。家にいる時間が長くなると普段サボっている掃除と片づけをしていないところが目に付いてしまいます。そして、使わない針金ハンガーがたくさんたまっていたので、アクリルテープで巻いてみました。
1本だと、スーツやコートなど重いものを掛けるとゆがんでしまうので、2本・3本と強度をアップするととても良くなります。


2007年7月イベント予定\(^_^ )/下記イベントの案内図ご希望の方、ご連絡ください。
イベント決定後、掲載させていただきます。
しばらくお待ちください。

○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      t.aiba@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2007-07-15 16:20 | my life

出産予定日過ぎ・・・


2007年7月7日が出産予定日!! だったのに・・・
シュンのときは前日に生まれてしまったので、産まれてこないように
過ごしていたら、前日になっても兆候がない!!
予定日当日に産みたいと私の希望から7日朝一に助産院で魔法をかけてもらうことに。
しかし、子宮は開いていないし下がってもきていない・・・。
「難しいなー」の一言。
それで一日中、ジュンプしたり、歩いたりと頑張ってみたもの
まだ、出てきてくれません。
日付が変わる2時間前には諦め、就寝。
あとは、気長に待つだけかな。

d0005380_4535266.jpg
こんなにたくさんのとうもろこしうれしいな。大きな鍋がない我が家では、2本ずつしか茹でられません。もぎたて新鮮なので、茹で時間も短く色が変わって実がプリッとする5分から10分位で試食。待ちきれなかった・・・・。
d0005380_55441.jpg
シュンも大好きなとうもろこし。何本食べたかな?がぶりつくと実が残りもったいないので、ほぐすことに。お皿に伸びる手は、止まることなくほぐすほうが間に合わない・・・。
d0005380_56320.jpg
とうもろこしも好きだけど、ぶどうも大好きなシュン。よく食べます・・・。


2007年7月イベント予定\(^_^ )/下記イベントの案内図ご希望の方、ご連絡ください。
●プチレッスン 「資金計画とオール電化の話」 
日時:7月14日(土) 13:30~16:00(13:00より受付)
会場:相羽建設株式会社 3階会議室
    東村山市本町2-22-11(鷹の道沿い)
交通:西武新宿線「東村山駅」東口 徒歩7分
    駐車場もございます。

第一部【資金計画の話】
都市銀行MS銀行の方を講師に迎え、
住宅ローンを中心に、税金や諸費用のお話をわかりやすく説明致します。
住まいづくりにおいて、とても重要なお金に関するお話です。
ぜひこの機会にご一緒に勉強しておきましょう!

第二部【オール電化の話】
テレビCMやちまたで話題のオール電化!
光熱費の削減?IHは安全?!・・・などなど、
東京電力の方を講師に迎え、わかりやすく説明致します。
オール電化って、どんな生活になるのでしょうか?

お席に限りがございますので、お申し込み制とさせていただきます。


○ フリーダイヤル 0120-145-333
〇 メール      t.aiba@aibaeco.co.jp
○ FAX      042-393-9838      までご連絡ください。
[PR]
by terumi_aiba | 2007-07-08 05:11 | my life

小金井公園&ふっとか

先日、小金井公園に行ってきました。東京に生まれ育っているのにほとんどいったことがありません。「江戸東京建物園」の中にもはじめて入りましたが、週末ということもあり、いろいろなイベントがやっていました。
d0005380_1105682.jpg
学生さんのサークル活動で人力車を無料で乗せてもらうことができました。最初は、怖がっていたシュンですが学生さんがやさしく話しかけてくれたのでよかったです。
d0005380_1164482.jpg
天明家(農家)では、煙のにおいが・・・。重要文化財として保存することばかりでなく、実際に火をおこして、煙の効果で防虫対策を図っているなどの説明がされていました。もっと話が聞きたくてもシュンは、隣の部屋でやっている風車に興味津々。
早速作らせていただくことに。
割り箸に針金がセットされストローや折り紙も切ってあるため誰でも簡単に作れてしまいます。
d0005380_11461986.jpg
風が流れるたびに「クルクル」まわる風車に大喜び。
d0005380_1147710.jpg
お昼はここでランチをする予定でしたが、お昼時で込んでいたのであきらめました。

建築家 前川國男邸の自宅がありますが、ゆっくり見せてくれないので
東京町家でチャックしてください。
江戸東京のりもの園?
竹の雨のみち
前川國男さんの書斎と机
これがホントのWC
回転雨戸袋
リビングの大戸
巨匠・前川國男邸

お昼は、以前ご紹介した「ふっとか」
小金井公園からも近く多品目から選べてボリューム満点。
初めて行った際にブログ掲載の承諾をいただき、「コピーしてお持ちしますね。」と
言いながら1年近く過ぎてしまった。
車の中に乗せていたことを思い出し、帰りぎわに渡すと
「以前、この同じページを持ってきた人がいたんです。」
「近所の人も着てくれるようになったんです。」と
大喜びしてくださいました。
オーナーは、パソコンが苦手ということで私が話しのネタと掲載したことの
お礼としてお酒をくださいました。お店のラベルつきです。
こちらこそありがとうございました。

今日のランチ
今日のランチ
[PR]
by terumi_aiba | 2007-07-06 11:19 | my life