七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

外壁 仕上げ

d0005380_2104923.jpg
1階外壁下地が終わりました。1階の外壁は、左官壁です。
d0005380_21113916.jpg

d0005380_21114976.jpg

d0005380_2111941.jpg
d0005380_21112573.jpg
d0005380_2112749.jpg

[PR]
by terumi_aiba | 2009-08-29 21:15 | 土間のある我が家

テレビ収納

d0005380_21192891.jpg
外収納の一部を利用して、リビング側からオーディオ関係を収納するようにしました。
d0005380_21202859.jpg
図面を貼りつけ、指示通りに作る大工さん。
d0005380_21264213.jpg
薄型テレビも購入しないと。これは、結婚した当時からの夫の願いでした。
私としてはまだ映るテレビを捨て新しいのを購入する意味が分からず、ここまで引き延ばしてきました。まだ映るので、2階で利用したいと思います。
d0005380_21283161.jpg
洗面所には、窓がないため浴室側から明かりを取り入れます。
d0005380_21424071.jpg
壁の厚みを利用した収納棚と間仕切り板をポリカーボネートにすることで明かりを取り入れます。
d0005380_2141147.jpg
現場監督と大工さんが、キッチン前カウンター収納の打ち合わせです。天盤と収納の奥行を最終詰めをしました。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-08-24 21:32 | 土間のある我が家

電気配線

d0005380_20511554.jpg
電気屋さんが入りました。照明器具やLAN(インターネット)、コンセントなど位置に合わせて設置していきます。
d0005380_2053883.jpg
分電盤の周りには、家中の配線が集まるのですごい量です。我が家では、リビングにスピーカーも設置予定なので空配管(オレンジのパイプ)がされています。
電話やインターネットも建物完成後、NTTやJ-COMが接続できるように空配管をしておきます。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-08-05 03:06 | 土間のある我が家