七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小金井の家 お引き渡し

d0005380_22583335.jpg

d0005380_230850.jpg

d0005380_2304340.jpg

d0005380_2259250.jpg

d0005380_2314033.jpg

d0005380_2322753.jpg
現場で余ったカウンター材で、お子様用の椅子と踏み台を大工さんからのプレゼント。洗面所で大活躍の予感。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-31 22:59 | OM施工物件
我が家から徒歩10分程のところにある
インド・ネパール料理「ミラン」

椿峰ニュータウン南側の山口城趾交差点(バーミヤン・マクドナルドがある)
バーミヤンの裏側のミランさんで夕飯を食べました。

我が家のポストに
10月31日 ハロウィン 「お子様にはかぼちゃカレーをサービス」という
チラシを見て、入ったことがなかったのでこれをきっかけに行ってみることに。
d0005380_22302881.jpg
店内は、インド料理店というイメージではなく、清潔感のある明るい雰囲気のお店でした。
d0005380_22321063.jpg
私たち以外に3組のお客さん、スタッフも4・5人いましたが、注文から出てくるまでが少し時間がかかりました。子どもたちには、サービスでマンゴージュースを出してくださったので少し静かにしていてくれました。
d0005380_22351298.jpg

d0005380_22355396.jpg
大人は、ビールでカンパイ
d0005380_22363499.jpg
お酒のおともに薄く伸ばした生地にブラックペッパーを振ったせんべい見ないなものが出てきました。お酒のおつまみによく合います。
d0005380_22384897.jpg
気付けば、肝心の料理を撮り忘れちゃいました。
子ども用のナンも大人顔負けの大きさ。シュンは、一人で全部食べちゃいました。以前行ったカレー屋さんでは、香辛料がダメだったのかほとんど食べませんでしたが、今回はかぼちゃで甘く子ども用に作ってくださっていたのでおいしかったようです。

ミラン
所沢市山口1517-2 (駐車場もあるそうです)
Tel:04-2936-7077
[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-31 22:17 | 土間のある我が家

IH料理教室

我が家も引っ越して9日が過ぎましたが、キッチンを汚したくないので煮物や焼き物が多い我が家。揚げ物なんて、当分先かしら。
何日か料理をしてきましたが、壁が汚れる気配がない。
上昇気流がほとんどないため、汚れが飛び散らない。
d0005380_12595153.jpg

d0005380_1924140.jpg
コロッケなどを揚げるときにくずれることはありませんか。そんな時は、クッキングシートの上に乗せてそっと油の中に入れると下に沈まないので焦げにくく、崩れにくいようです。
d0005380_19261827.jpg

d0005380_19263929.jpg

d0005380_19342664.jpg
本日のメニュー

d0005380_19335210.jpg
子どもも大喜び。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-24 13:04 | my life

骨組み(構造)見楽会

家を建てる時、何を一番重要視しますか。
・間取り?
・設備?
・部屋の広さ?

気付かないけど、もっと大事なところがあるんですよ。
それは・・・・・
骨組み
2棟同時 構造見楽会(1棟は、当社社員の家)
日時:10月24日(土)・25日(日) 10:00~17:00
会場:国立市谷保769-1
d0005380_14225593.jpg
d0005380_14235963.jpg

d0005380_14223380.jpg
d0005380_14224684.jpg
d0005380_14231416.jpg
d0005380_14232636.jpg
d0005380_14234553.jpg
d0005380_1424134.jpg
d0005380_14242782.jpg
d0005380_14244472.jpg
d0005380_14245856.jpg
d0005380_14251741.jpg


上記の作業は、一日で終わります。
出来上がる瞬間をお楽しみいただき、
隠れてしまうところですが、皆さんに興味を持っていただければと思います。
フム フム なるほど!!
骨組みが大事だっていうことはわかったぞ!!
この木はどこから運ばれてきて、どういう環境で育ているのだろうか?
木についてもっと知りたい!! という方
山と木を見に行く森林バス見楽会
日時:10月31日(土)
集合時間:8時30分
出発時間:8時45分
解散予定時間:17:00
集合場所:東村山市青葉町1-25-14(アイバワークス)
こちらは、お申し込みが必要です。

下記へご連絡ください。
0120-145-333
[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-23 14:25 | OM施工物件

我が家の洗面台

d0005380_1635487.jpg

我が家の洗面カウンターは、ABC商会のホスピタリティーカウンターは、一体型で継ぎ目がなくシンプルなデザインで7年前から惚れ込んでいました。家を建てるならこれを使おう!!とチョイス
d0005380_16344855.jpg
賃貸のときには、洗面カウンターの高さが低く顔を洗うのも腰が痛くなってしまうので、高さをあげました。子どもたちにとっては、踏み台を使っても背伸びをしなければ…。自分中心の家ですかね?子どももそのうち大きくなりますから、その間は踏み台を使えばよし。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-20 16:33 | 土間のある我が家

畑づくり開始

我が家の敷地の一部に畑を作りました。
d0005380_14423254.jpg

私も楽しみにしていましたが、先週末仕事をしている間に
夫と子供で仲良く植えたようです。
AIBAワークスの加工場から出るオガクズを土の上にかけ、腐れば腐葉土になり
こらから寒くなってくると、霜が降りてくるので守ってあげなければ。
おがくずが必要な方、たーくさんありますので
一声おかけください。
作業場へ取りに来ていただければ差し上げます。

d0005380_14425865.jpg

カレンベリー:枯れにくい・病気に強い
初心者の我が家には魅力的なうたい文句でした。
d0005380_14431325.jpg
スナップエンドウ
d0005380_14433089.jpg
プチ ヴェール:
ピンポン玉程度の大きさで芽キャベツに似た形のマスダオリジナルの新野菜、プチヴェール。
栄養価が高く、手軽に調理ができ、しかも目でもおいしい食材作りを目指した結果生まれました。プチヴェールはカゴメの野菜生活「緑王」でも主原料として使われる程栄養価、味覚とも評価の高い新野菜なのです。
d0005380_14434829.jpg


家族の成長のように、植物の成長が楽しみです。
子どもたちを毎日楽しみにしています。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-18 15:36 | 土間のある我が家

写真撮影会

スタジオでの写真撮影は緊張する・・・
子供がぐずったらどうしよう・・・
スタジオ写真は高くてなかなか行けない!

緊張しない!子供も楽しい!お手頃価格! 写真撮影会

木のぬくもりに包まれたモデルハウスを一日スタジオにして
プロのカメラマンによるこども写真撮影会を開催します。
「おうちスタジオ」では、子供が遊ぶ自然な姿を撮影するので、
意識せずに普段の表情が残せます。

下記の日程で、開催を行いますので是非、ご参加ください。

子ども写真撮影会
日時:10月29日(木)
11時〜残り1組
12時〜空きあり
13時〜空きあり
14時〜空きあり 各6組受付しています。
まだ、各回ともお申し込み可能です。
会場:東村山市青葉町1-9-35「相羽建設モデルハウス」*駐車場あります。
参加費:3,000円(5カット)
CD-Rにてデーターをプレゼント


七五三写真撮影会
日時:11月18日(水)
10時~空き
11時〜空き
12時〜受付終了
13時〜空き
14時〜空き
15時~受付終了
16時~受付終了

日時:11月28日(土)
10時~受付終了
11時〜空き
12時〜空き
13時〜空き
14時〜受付終了
15時~受付終了
16時~受付終了

会場::東村山市青葉町1-9-35「相羽建設モデルハウス」*駐車場あります。
参加費:18,000円(30カット)
CD-Rにてデーターをプレゼント
d0005380_1813872.jpg
サンプル写真
d0005380_1841553.jpg
サンプル写真
d0005380_18105983.jpg
サンプル写真

藤代工房 和裁士:可徳 好以さんの手作り着物をレンタルし
七五三の記念にお写真を残しませんか。
着物の持つ本来の美しさに加え、レトロモダンなテイストも加わった
他所では見られない一点物の素敵な着物をご用意しております。
可徳好以さん HP

カメラマン HPmixi 検索→家族の写真撮影会→「苺畑」

d0005380_12422217.jpg

お申込みお待ちしております。
また、ご質問ありましたらご連絡ください。
0120-145-333
パソコンメール:t.aiba@aibaeco.co.jp
[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-18 12:42 | 写真撮影会

完成見楽会 終了

二日間、とてもたくさんの方にご来場いただきました。

椿峰分譲地、ソーラータウン西所沢は、ご近所さんですが、
建てていただいた住まい手さんも、たくさんお越しいただきました。
もっと、ゆっくり皆様とお話をしたかったのですが慌ただしく
二日間が過ぎてしまい、二日間ともにお昼抜きとなってしまいました。
(少しはダイエットになったかしら?)
今回、予定があって来れなかった方、もう一度見たいという方、

ぜひ 
ぜひ 
ぜひ 
何度でもお越しください。

今週には引っ越しをしますが、当分の間、段ボールの山です。
お片付け、お掃除、畑が好きな方大募集します。
お話ししながら一緒に作業しましょう。

写真を撮る間もなく過ぎてしまった二日間でした。
写真なしの日記です。

皆様のおかげで我が家を建てることができたことをこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
OM住まい手として、皆さんと一緒に座談会などをしたいですね。

写真撮影会のお申込みも徐々にいただいています。ご興味のある方、電話問い合わせだけでもしてみてください。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-12 01:45 | 土間のある我が家

完成見楽会

何とか完成した「高台の家」
我が家の生みの親である田中さんが、10日午前中我が家に遊びにいらしてくれます。
お忙しい中時間を作ってくださいました。
田中さんにお会いしたい方は、チャンスですよ

d0005380_195262.jpg
大型台風が去り、秋晴れとなった今日、やっと駐車場のコンクリートを打つことができました。

d0005380_1985790.jpg
私の手形だけ入れてみました。なんてことはできないので、左官屋さんに消してもらいました。休みの日にできればよかったんですが、雨だったので子供たちも残念です。

d0005380_1918448.jpg
私のこだわった洗濯物干し場。トップライトも付けたので、とても明るくなりました。

d0005380_1920297.jpg
洗面所には、窓がないのでお風呂との壁の間にポリカーボネートをはめ込み、明りとり。

d0005380_1921161.jpg
庭一面に芝生を植え、常緑のヤマボウシを眺め、春先にはブルーベリーを子供たちが食べている姿が今から思い浮かびます。

引っ越しまでもう少し。片付けが終わりません~

ぜひ、遊びに来てくださいね。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-09 19:06 | 土間のある我が家

おうちスタジオ撮影会

素敵なチラシを作ってくださったので、掲載します。
d0005380_13102211.jpg

[PR]
by terumi_aiba | 2009-10-06 13:10 | 写真撮影会