七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初めての一人外泊

先程、両親と妹が夕飯を食べに家に遊びに来た。
風邪気味の私は、夕飯を作ってらもいとても助かった。
そして、大勢集まった時に役立つのが「食器洗い乾燥機」
普段は、手洗いしたのを干しておく場所としての活用だが
こういうときにはとても助かります。

その後の会話
(祖父)そろそろ帰ろうか?ゆうり泊まりに来る?
(ゆうり)んー
(祖父)しゅんは?
(しゅん)行かない!!
なかなか親離れできないシュンですが
ゆうりは、自分のカバンに
「オムツ2枚ね」「お着替えもね」というと
リュックを背負って
「バイバイ」と手を振って車に乗り込み走り去って行きました。
かれこれ出発してから1時間。未だに戻ってこない。

パパ・シュン・ゆうり3人でママのいないお泊まりがあったとしても
一人での経験は一度もない。
電話を気にしても鳴り響くこともない。

親が心配しているだけで、すでに寝てしまっているゆうりかもしれない。

父は、とても寂しがっているぞ!!
早く帰っておいでー

明日お迎えに行くからね。

さびしい夜です・・・・


23時 家を出てから2時間。
帰ってきました。
なかなか寝付かない
ママが良いーと言ってはいるものの
泣くことはなかったとのこと
我が家についたころには、夢の中。
もう少し頑張れば、初めての外泊だったのに…
あと数年してからでもいいよね。
もう少しママのそばで寝ていてください。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-22 22:11 | my life

モデルハウスご宿泊

川口市より3人のご家族が泊まりに来てくれました。
みんなに素敵な笑顔を見せてくれる Iちゃん
モデルハウスでご宿泊の感想を聞いたり、土地情報なども調べているとあっという間に
お昼になってしまい小腹が空いてしまいました。
あっ!そういえば、今日西所沢で「いも煮」しているから移動しましょう。
途中、おにぎりを買ってお昼の準備万端です。
満腹になったので、少し西所沢を散策。
4姉妹の住まい手さん宅を見に行くと、Iちゃんはあっという間にお友達になり
帰りたくなくなってしまった様子。
すでに16時もまわり、お昼寝していないIちゃんは、限界です。
一日お付き合いありがとうございました。
今度は、我が家に遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
d0005380_22262320.jpg
d0005380_22263752.jpg
d0005380_22264815.jpg

[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-21 22:24 | my life

写真撮影会 予約状況


子ども写真撮影会  

七五三 写真撮影会  満員御礼
日時:11月18日(水)
10時~受付終了
11時〜受付終了
12時〜受付終了
13時〜受付終了
14時〜受付終了
15時~受付終了
16時~受付終了

七五三 写真撮影会  満員御礼
日時:11月28日(土)
10時~受付終了
11時〜受付終了
12時〜受付終了
13時〜受付終了
14時〜受付終了
15時~受付終了
16時~受付終了

会場::東村山市青葉町1-9-7「相羽建設モデルハウス」*駐車場あります。
参加費:18,000円(30カット)
CD-Rにてデーターをプレゼント
d0005380_1813872.jpg
サンプル写真
d0005380_1841553.jpg
サンプル写真
d0005380_18105983.jpg
サンプル写真

藤代工房 和裁士:可徳 好以さんの手作り着物をレンタルし
七五三の記念にお写真を残しませんか。
着物の持つ本来の美しさに加え、レトロモダンなテイストも加わった
他所では見られない一点物の素敵な着物をご用意しております。
可徳好以さん HP

カメラマン HPmixi 検索→家族の写真撮影会→「苺畑」

d0005380_12422217.jpg

お申込みお待ちしております。
また、ご質問ありましたらご連絡ください。
0120-145-333
パソコンメール:t.aiba@aibaeco.co.jp
[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-20 15:40 | 写真撮影会

KAYA works 第2回

前回、とても好評だった「KAYA works」
第2回 決定
d0005380_22565192.jpg

日時:12月3日(木) 10:00~16:00
会場:青葉町モデルハウス
ママさんたちが手作りした作品をモデルハウスで販売しています
一日限りのイベントです

前回の様子
オープン初日だというのに雨
お客さんの入りを心配しましたが、
d0005380_22512615.jpg
10時オープン前には、玄関前に行列が。
d0005380_22592533.jpg
そのうち、駐車場もあっという間にいっぱいに。

どんな物が展示されているのか中をのぞいてみると
d0005380_230454.jpg

d0005380_231427.jpg

d0005380_2312728.jpg
d0005380_2313985.jpg
d0005380_231525.jpg
d0005380_232563.jpg

今回は、クリスマスに向けた商品が多数用意される予定です。
リースの購入を迷っている方は、ぜひこちらに来てから検討してみてください。
あなただけの一点物のクリスマスツリーに出会えるかも・・・
[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-19 23:04 | my life

4棟同時 見楽会

ご夫婦によって興味のあるところって違うことがありますよね。

ご主人様
間取りや設備など、目で見えるところは後で確認できるから良いけど
隠れてしまう骨組みや基礎など見えなくなってしまうところに興味があるんだよね。

奥様
私は、柱・梁・配筋・構造など見ても分からないけど
キッチンの高さやゴミ箱置き場、お風呂の心地よさ、収納、間取りなど
実際に生活してからの導線が重要なのよね。
がらんどうの家を見ても実感できないけど、
建物の大きさ、敷地条件も同じ場所で間取りの工夫、家族構成によって
見え方も変わるはず。
その街に住んでみたいけど、どんな街?
住まなきゃ分からないのが当たり前だけど住む前にわかる安心感。

「実際に住んでいる家をご覧いただけます。」

今回のイベントでは、ご夫婦が満足できるすべてのことがご覧いただけます。
そして、お子様も長時間にわたると飽きてしまいますが
そんな時には、地場産のイモ煮を食べてご機嫌に。

家族みんなが楽しめるイベントに参加しませんか。

詳細はこちらから
[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-18 20:15 | OM施工物件

七五三 写真撮影会

青葉町のモデルハウスを利用しての撮影会。
みんな、部屋に入ってくると少し緊張した表情ですが、2階に上がるとキッズコーナーを見つけ、緊張の糸がほぐれとてもよい表情になります。
お子様だから機嫌の悪い時もあります
そんな時は、少し時間を空けて様子を見ます。
お着替えしたくない時もあります
そんな時は、着替えたくなるまで待ちます。
お子様によって性格が違いますので、お子様にあわせた撮影を心がけています。
本日、撮っていただいたお友達の写真です。
その場でデーターをお渡ししますので、家に帰ってパパを含めて楽しめます。

d0005380_192854.jpg
昨日、1歳のお誕生日を迎えたお祝いです。七五三のお着物では重いので、浴衣生地で手作りされている軽い着物を着てもらいました。
d0005380_19281811.jpg
5歳のお兄ちゃん いつものかわいい笑顔も素敵だけど、今回は少し凛々しくきまったね
d0005380_1928334.jpg
8歳のお姉ちゃん 身長120センチだけどお着物だから身長に合わせて調整ができてしまいます。
d0005380_19284926.jpg
仲良し3人組
[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-18 19:39 | 写真撮影会

手作りマスク

今週、上の子が風邪をひいてしまいインフルエンザかとドキドキしましたが検査結果陰性でした。
それでも、タミフルが処方されました。
可能性のある人には、処方するよう厚生労働省から指導されているようです。
本当なのかしら?
そんなとき、
d0005380_19315195.jpg
こんなかわいい、手作りマスクを頂きました。
風邪がはやっているので、保育園でもマスクを置いてありますが子供たちはなかなかつけてくれません。
大人だって息苦しいのだから嫌な気持ちもわかりますが。
クルマとイチゴのマスクは、お気に入り
[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-14 19:33 | my life

結露始まりました

我が家に結露・・・・
d0005380_19393814.jpg

d0005380_19401100.jpg

・室内の壁が左官壁ということ
・室内に洗濯物を干している
・入居一年目
ということもあり、我が家の湿度は66%
築10年を迎えた実家の建物は、湿度20~30%ですから結露も起きていません。

以前の住まいに比べれば、大きな差があります。
窓ガラス一面、流れ落ちる水滴でしたが我が家は、下部のみです。

来年、再来年の様子も報告していきたいですね。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-13 19:36 | 土間のある我が家
d0005380_938227.jpg
ソーラータウン西所沢は、ソーラータウン久米川に次ぐ街並みから形成されたタウンです。
ただ、土地売りをするのではなく造成の段階から各家庭のシンボルツリーを
植えてお引き渡しをし、緑の街づくりのご提案をしてきました。
西所沢は、出産・育児休暇と休んでいる間に1棟・2棟・3棟・・・と次々と立ち並んでしまい、
仕事に復帰してくると街として少しでき始めていました。

初めて顔を合わす方も「挨拶は忘れずに!!」自然と
「こんにちは」という言葉が出てくる。
そして、先月から仕事復帰しましたとご挨拶すると
「じゃー我が家見ていないでしょ」と家の中を見せてくださった方もいます。
すごく心が温まったことを思い出します。
そんな街を皆様にも知って・見ていただきたいと思い

11月15日(日)ソーラータウン西所沢 住まい手宅ご案内ツアー

・これから家づくりを検討している方
・土地探しをしている方
・家づくり(街)に興味のある方

自分が住む場所が、どんな人が住んでいるのか知れる機会ってありますか?

私も10月に引っ越したばかりですが、「両隣三軒」を知るには足を運ぶことです。
しかし、何度足を運んでも「幸運」であれば会えるかもしれませんが会えないかもしれない。
しかし、今回は必ず3軒の家を見ることができてどんな人が住んでいて、
どんな生活(お買い物・保育園・幼稚園・学校・病院など)実際の暮らしぶりを聞くことができます。

こんな街並みに住む居心地のよさを知っていただければと思います。
d0005380_19453110.jpg
人が集まる住まい
d0005380_19455832.jpg
4年経過した飴いろの床
新築時には、手に入らない味わいをお楽しみいただけます。
d0005380_19433968.jpg
まだ、居心地のよい住まいあります。

皆様からのお申し込みお待ちしています。

詳細はこちら
[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-06 09:21 | my life

築10年目のお手入れ

お引き渡しから早10年。相羽建設の横に立つ、OMソーラー3階建の家。
南北に長い敷地条件を生かして、
d0005380_23104176.jpg
d0005380_2311177.jpg
南側にOMソーラー集熱ガラス。北側にルーフバルコニーを設けました。
d0005380_23122360.jpg
屋上いっぱいに並ぶ植え木の数。屋上から下ろす場所もなく、会社と隣接していたため、当社の屋上に一時非難することになりました。
d0005380_2315576.jpg
d0005380_23152069.jpg
工事が終われば、また元に戻します。防水は、表面が柔らかいため硬いものを乗せると傷んでしまいます。物を置く際には、ゴムパッキンなどをかましてからおくと傷みにくくなります。
[PR]
by terumi_aiba | 2009-11-01 23:16 | OM施工物件