七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無線スピーカー

d0005380_2325087.jpg
d0005380_23253196.jpg
株式会社ケンウッドと照明器具メーカーのオーデリック株式会社が協業し、照明器具にスピーカーを埋め込んだ「オーデリックスピーカーシリーズ」が開発されました。今回発表されたのは、ダウンスポットタイプ、LED照明も兼ねた据え置き型、ワイヤレスで再生が可能な無線型タイプの3製品。
本格的なスピーカーシステムは大型の製品が多く、一般家庭に導入する場合、設置スペースの確保やインテリアとの融合が壁になることが多かった。そのような問題をクリアするため、空間デザインなどを含む照明器具の開発を手がける照明器具メーカー「オーデリック株式会社」と共同で、インテリアを犠牲にすることなく、高音質の音を楽しめるスピーカーシステムを開発しました。
製品は、オーデリックの照明器具シリーズ「OPTGEAR SERIES(オプトギアシリーズ)」をもとに開発され、本来は電球が設置される場所にスピーカーシステムを埋め込むことで、照明器具のような存在感で本格的な音を楽しむことができる。本体は、振動を防ぐため、素材にはアルミダイキャストを採用し、スピーカー部分は円筒形と円錐形を組み合わせた構造を採用した。
d0005380_23262226.jpg
LED照明を楽しめる据え置き型スピーカー
LED照明も同時に楽しめる据え置き型スピーカー「SP0001」
SP0001は、本体素材にガラスを採用した据え置き型のスピーカー。別売りの「ライトアップステージ」をセットすると、青、白のLEDが本体をライトアップし、照明器具としても使用できるのが特徴。インテリアとしても楽しめるスピーカーを意識したという。
LEDの色は白と青が用意されている。
d0005380_23264150.jpg
照明レール用ワイヤレススピーカー
「SP0006」照明器具を取り付けるライティングレールに取り付けが可能
SP0006は照明器具取り付けレール用のスピーカー。
本体には赤外線受信システムが付属しており、再生機器から送信される音源を赤外線で
受信して再生することが可能。
そのためスピーカーと、iPodなどの音源機器を直接配線する必要がなく、
すぐに本体を使用できるほか、部屋の雰囲気を壊さずに本体を設置できるという。
本体は2台セットで、オーディオ機器に取り付ける赤外線送信システムが付属されます。

ダウンライトソケット用スピーカー
SP0005は、埋め込み型のダウンスポットライトの電球部分に
スピーカーを内蔵した製品。
「これまで音響システムやスピーカーというと“いかにも”な製品が多かったが
リビングや生活空間の中にあっても違和感のないスピーカーを意識した」という。

今週末、OMソーラーのECOな街づくり「ソーラータウン西所沢」にて、完成見楽会を行います。特設ブログにて、見どころを紹介しています!こちらをクリック↓↓

[PR]
by terumi_aiba | 2010-02-28 23:45 | my life

写真撮影会 予約状況

子ども写真撮影会
日時:3月4日(木)
10時~受付終了
11時~残り一組
12時~空きあり
13時~受付終了
14時~残り一組
15時~空きあり
16時~残り一組
17時~受付終了 各2組受付しています。
[PR]
by terumi_aiba | 2010-02-28 23:18 | 写真撮影会

写真撮影会 予約状況

子ども写真撮影会
日時:3月4日(木)
10時~受付終了
11時~残り一組
12時~空きあり
13時~受付終了
14時~残り一組
15時~空きあり
16時~空きあり
17時~受付終了 各2組受付しています。
[PR]
by terumi_aiba | 2010-02-26 12:39 | 写真撮影会

水漏れ!!

大変です!!
我が家の2階から水漏れが発生!!
d0005380_1252262.jpg
熱帯魚が入っていた水槽が夜中に突然割れたらしい。
きっと、ひびが入っていたことに気づかずに夜中の2時に
「ポタン・・・ポタン・・・」という音に目覚める 
階段のところに収納を兼ねたカウンターが設置されており、その上に置いていたのですが
カウンターに沿って
d0005380_1252061.jpg

d0005380_12524599.jpg
1階天井にそして、床一面に水たまり


あー入居して4カ月にして我が家に思い出の作品が焼きつかれました。
かなしいです・・・
[PR]
by terumi_aiba | 2010-02-19 12:57 | 土間のある我が家

我が家の料理人 2人目

d0005380_1301641.jpg
我が家には料理人がたくさんいます。シュンもこの頃ママが立っているキッチンに立ちたくて、踏み台を持ってきては包丁でニンジンを刻んだり、お手伝いしてくれていました。最近は、テレビを見ているほうが楽しいようで…

2番目がお手伝いしてくれるようになりました。
ガスのときは、とても怖くて近寄らないようにしていましたが、
鍋の周りに熱が逃げてこないので、この短い取っ手も持つことができます。
ガスのときは、この部分が熱くなって持つことができなかったのです。
鍋に触れることもありましたが、あまり熱くなく火傷するほどでもなかったです。

これからも頻繁にお料理してくれると美味しいですね。
[PR]
by terumi_aiba | 2010-02-16 12:59 | 土間のある我が家

写真撮影会

d0005380_12223046.jpg
3月は、卒園・卒業 4月は、入園・入学と大忙し。
しかし、子供にとっては一生に一度の思い出の日・・・
子供の成長姿を30年後も同じように思い出せますか?
今のお子様の姿を記念に残しませんか。

青葉町モデルハウスにて、写真撮影会を開催します。
ひな祭り
お誕生日
結婚記念日
など
ご家族の思い出の一日を写真に撮りませんか?
今回で8回目となりますが、皆様の貴重な意見をもとに
撮影データーをすべて、その場でCD-Rに焼いてお渡しさせていただきます。

ご予約お待ちしています。

子ども写真撮影会
日時:3月4日(木)
10時~受付終了
11時〜空きあり
12時〜空きあり
13時〜空きあり
14時〜空きあり
15時~空きあり
16時~空きあり
17時~受付終了 各2組受付しています。

会場:東村山市青葉町1-9-35「相羽建設モデルハウス」*駐車場あります。
参加費:3,000円(5カット)

吉祥寺にて、地下室のある二世帯住宅の見楽会を行います。
特設ブログにて、見どころを紹介しています! こちらをクリック↓↓


自然素材と太陽のエネルギーで暮らす、
これからの「エコな建売住宅」を探している方は、こちらをクリック↓↓

[PR]
by terumi_aiba | 2010-02-15 12:32 | 写真撮影会

N様 ご宿泊

週末のモデルハウスご宿泊が埋まっているため、
日曜日から月曜日にかけてご宿泊いただいた、N様。
ご主人さまは、少しゆっくりの出勤となりました。
d0005380_120910.jpg
ご宿泊いただいた際に皆様に記入いただいている、宿帳です。
d0005380_1265285.jpg
夕飯も簡単にIHを使って、スープを作られました。朝食は、食べる時間にあわせてパンが焼きあがるようにセットします。朝目覚めるとパンの焼けた香りが部屋の中にただよう様です。
d0005380_127898.jpg
夜のモデルハウスでの様子。
d0005380_1272688.jpg
はだしが気持ちいいよね。

夏のご宿泊もお待ちしております。
N様、今後ともよろしくお願いいたします。


自然素材と太陽のエネルギーで暮らす、
これからの「エコな建売住宅」を探している方は、こちらをクリック↓↓

[PR]
by terumi_aiba | 2010-02-14 11:58 | my life

お誕生日

d0005380_12464681.jpg
パパのお誕生日
あいにくのお天気だったので、遊園地や動物園などに行くこともできなく、お買物とお家のお掃除で終わってしまいました。夕飯は、お気に入りのお店を予約してお店からのデザートプレゼントです。
d0005380_1249593.jpg
パパ おめでとう
デザートは、私たちでいただきまーす
[PR]
by terumi_aiba | 2010-02-11 12:46 | my life

雪・ゆき・ユキ

東京でも積もる雪は久しぶりですね。
子供たちも朝から大はしゃぎです。
年始に初滑りし片づけた手袋やスノーブーツを小屋裏から出してきました。
d0005380_12384058.jpg

d0005380_12405674.jpg
板塀に5.5センチの雪が積もりました。
d0005380_1242413.jpg
玄関土間サッシのところは、ガラス全体が白く薄らとしていました。ダイニングとの間にある障子も閉め、夜干した洗濯物からの湿気も多かったのでしょう。
d0005380_12441692.jpg
d0005380_12443146.jpg

[PR]
by terumi_aiba | 2010-02-02 12:37 | 土間のある我が家