七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

今月は、長男のお誕生日月。
保育園では、毎月お誕生日のお祝いをしてくれます。
私は仕事が休みだったので、保育園も休もうと思ったのですが
お誕生日月は、お昼の食事もいつもと違う「お祝い膳」となるため、
子供としては、参加したいですよね。
お昼でお迎えとなってしまうため、その間何して過ごそうかと思ったら
先生に「保育参加」したら?!といわれ、いままでしたことがなかったので
母、初めての体験。

普段、先生しかいないところにお母さんがいる?なぜ?とみんなから質問攻め。
仕事行かないの?
何でここにいるの?
帰らないの?
「今日は、みんなと一緒に遊ぼうと思ってよろしくね」というと
たくさんのお友達が寄ってきてくれます。
普段、送り迎えの時間が違うと合わない子もたくさんいますが、今日は全員と会うことができ
しゅんがいつもどのように過ごしているのか、どの子と一番仲が良いのか。
家に帰ってきてから話しきれないことを自分の目で見ることができ、とても楽しかったです。

d0005380_1121436.jpg
今日は、あいにくのお天気だったので、外には行けずお部屋の中で椅子とりゲームやハンカチ落とし、本を読んだり、ブロックをしたりと・・・。個人で自由に遊ぶ時間とみんなで一緒になって遊ぶ時間があり、母も一緒に参加して子供たちと一緒に走り回りました。何度もハンカチを落とされたので、いそがしかったです。

d0005380_1171422.jpg
4月生まれの子は、多いようで3クラス合同で行いました。上のクラスのお姉ちゃんたちが、お祝いの言葉と歌などをプレゼントしてくれました。保育園が用意してくださった、写真とコメント付きの誕生日カード。こういう手作りな感じが良いですね。
d0005380_129438.jpg
お昼は、子供たちも「待ってましたー。」と準備も早いです。お誕生日の子は、先生に呼ばれるとお返事をして
d0005380_1304252.jpg
お誕生日プレートをとりに行きます。
d0005380_131949.jpg
ご飯の上に刺してある、旗も子供にとっては、魅力的。大事に持って帰るシュンです。

離乳食の頃や2・3歳までは、食べる量も少なく心配していましたが
今となっては、お代りまでしている。
親が心配していなくても子供は育ちますね。

母も一緒に隣で食事させていただきました。
さすが、保育園!!お料理は、薄味だけどダシがきいている。
家や外食の味と大きな差を感じました。
保育園で栄養を管理された食事をとっているので、安心です。

次回は、公園に行く時などに保育参加してみたいですね。
母も楽しかった。
[PR]
by terumi_aiba | 2010-04-24 01:22 | my life

バーベキュー

d0005380_17433253.jpg
先日、所沢市山口に引っ越ししてきた新さんの「所沢住民おめでとう会」を我が家で開催。社員が近隣に住んでいるので、自転車で集合することができます。
仕事以外でもこのように集まってワイワイするのも楽しいですね。
[PR]
by terumi_aiba | 2010-04-20 17:46 | 土間のある我が家

第9回 写真撮影会

d0005380_14463539.jpg


子ども写真撮影会
日時:4月8日(木)
10時~残り一組
11時~残り一組
12時~空きあり
13時~空きあり
14時~受付終了
15時~空きあり
16時~空きあり
17時~空きあり 各2組受付しています。

●椿峰モデルハウス
埼玉県所沢市山口1684-4
■西武池袋線小手指駅より西武バス
  椿峰ニュータウン(小手01)行き20分バス停「椿峰中央」下車 徒歩4分
■西武狭山線「下山口」 下車徒歩14分
※駐車場もあります
tel/fax.04-2939-7706
オープン/10:00-17:00
休館日/水曜日・木曜日


次回、写真撮影会 お申込受付中
日程:5月16日(日)
10時~空きあり
11時~空きあり
12時~空きあり
13時~空きあり
14時~空きあり
15時~空きあり
16時~空きあり
17時~空きあり 各2組受付しています。
会場:埼玉県所沢市山口1684-4
[PR]
by terumi_aiba | 2010-04-05 14:51 | 写真撮影会
そろそろ桜も花咲き、お花見シーズン到来です。
今週から気温も上がり、日中は過ごしやすくなるようです。
しかし、夕方はまだまだ寒いので着こんで夜桜を楽しみましょう。

家にいながら桜を楽しめたらもっといいですよね。
今週末の見楽会場では、北側に桜の木がある隣地の借景を楽しめます。

全22棟・OMソーラーの家によるECOな街づくり。
毎日の暮らしをイキイキと楽しみたい方、今週末は「にしとこ」へGO=3
特設Blogを今すぐ、クリック▼▼


そして、先日上棟したばかりの14号棟 構造躯体をご覧いただけます。
d0005380_11454776.jpg

上棟式の様子

家の一番大事なところは、完成した間取りや設備ではないと思います。
目に見えない、隠れてしまうところだからこそ
もっと、皆様にご覧いただき相羽建設がこだわる理由を知っていただければ幸いです。
それと同時に安心して住みづつけられる家をご覧いただきたいです。

皆様のご来場、お待ちしております。

自然素材と太陽のエネルギーで暮らす、
これからの「エコな建売住宅」を探している方は、こちらをクリック↓↓

[PR]
by terumi_aiba | 2010-04-01 12:07 | my life