七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月 見学会ブログ

AIBA Style 建物完成見楽会 008
ソーラータウン西所沢 完成見楽会のブログを立ち上げました。


AIBA Style 建物完成見楽会 005
太陽光発電・OM併用ドミノ こちらも更新中です
6月5・6日(土・日) 清瀬市 中里の家 
完成見楽会を開催します。

見学会までの間、現場の状況をお伝えしてきます。
当日をお楽しみに
[PR]
by terumi_aiba | 2010-05-21 17:29 | OM施工物件
おうちスタジオ撮影会 予約状況
日時:5月16日(日)
10時~受付終了
11時~受付終了
12時~受付終了
13時~受付終了
14時~受付終了
15時~受付終了
16時~受付終了
17時~空きあり 各2組受付しています。
[PR]
by terumi_aiba | 2010-05-13 10:25 | 写真撮影会

エコキュート

d0005380_17301119.jpg
 2009年12月より、株式会社長府製作所の太陽熱利用ヒートポンプ給湯機(HSE-3756GPXHTN)とOMソーラーシステムとの連動が可能になりました。
冬の間は、暖房を優先にしたかったため、不凍液を入れずにいました。
外に捨てるだけではもったいないと取り入れしていましたが、もう部屋の中が熱すぎます。
d0005380_17501137.jpg
OMソーラーの担当者の方にも来ていただき、起動開始。
d0005380_17512456.jpg
不凍液を流し込んでいくと
d0005380_17514833.jpg
後ろ側のタンクに貯まっていきます。
d0005380_17522540.jpg
今朝、早速8時頃から動き始めました。
夏も冬も無駄なく利用できる。
うれしいですね。
d0005380_1753425.jpg
子供がカメラ持ち歩きあっちこっち撮ってきたようですが、一番のお気に入り。なかなかバランスが良い
[PR]
by terumi_aiba | 2010-05-12 17:29 | 土間のある我が家

完成見楽会


6月5・6日(土・日) 清瀬市 中里の家 
完成見楽会を開催します。

見学会までの間、現場の状況をお伝えしてきます。
当日をお楽しみに

下記ブログにて更新中
AIBA Style 建物完成見楽会 005
[PR]
by terumi_aiba | 2010-05-11 14:52 | OM施工物件
1日限定 ショップ KAYA works
日時:6月3日(木) 10:00~16:00 
会場:東村山市青葉町1-9 青葉町モデルハウス
d0005380_1729514.jpg

d0005380_17295380.jpg

皆さんお待たせしました!!

毎回大人気のKAYA works

前回の様子は、
宣伝は・・・ママさんの口コミ、相羽建設 HP 、チラシの配布などです
当日はあいにくの雨模様・・・
心配は無用でした!
開店と同時に多くのお客様が来場されモデルハウス内は大混雑!
モデルハウスに入れないで入場待ちするお客様が外に溢れています!
駐車場もあっという間に満車で車の整理も一苦労。
d0005380_17445912.jpg

d0005380_17452044.jpg
d0005380_174542100.jpg
さてさてモデルハウス内をのぞいてみると・・・ いつも見なれているモデルハウス内が・・・まったく違う雰囲気のスペースに変わっています。 素敵な感じです。キッチンまわりも小物で溢れています。

d0005380_17455825.jpg

d0005380_17461330.jpg
d0005380_17462759.jpg

d0005380_1746454.jpg
様々な帽子も人気の商品
素敵な小物がところ狭しと並んでいます。いつものダイニングテーブルも小さく見えます。
手作りバックも様々なデザインがラインナップ!
前回は、クリスマス前開催ということで人気の高かった手作りリース!
新たな企画として「もうすぐクリスマス!手作りリースで気分を盛り上げよう!」
ということで年末に向けて手作りリースの講習会を開催予定。
ママさん!ぜひ実現してください!
相羽建設ではモデルハウスを有効活用していただけるママさんを大募集しています。

お料理教室や手芸教室、アロマテラピー教室などなど素敵な企画にはもちろん無料でモデルハウスのスペースをお貸しします。ぜひ一度ご相談ください。

皆様のご来場お待ちしております。
[PR]
by terumi_aiba | 2010-05-10 17:50 | my life
おうちスタジオ撮影会 予約状況
日時:5月16日(日)
10時~受付終了
11時~受付終了
12時~空きあり
13時~受付終了
14時~受付終了
15時~受付終了
16時~空きあり
17時~空きあり 各2組受付しています。

今回は、お父さんにも参加していただきたいので日曜日の撮影会です。
皆さんからのご予約お待ちしています。
d0005380_17294712.jpg


●椿峰モデルハウス
埼玉県所沢市山口1684-4
■西武池袋線小手指駅より西武バス
  椿峰ニュータウン(小手01)行き20分バス停「椿峰中央」下車 徒歩4分
■西武狭山線「下山口」 下車徒歩14分
※駐車場もあります
tel/fax.04-2939-7706
オープン/10:00-17:00
休館日/水曜日・木曜日
[PR]
by terumi_aiba | 2010-05-09 19:13 | 写真撮影会

シイタケ栽培

d0005380_18115928.jpg
先日、近所で雑木林が伐採されナラの木を何本かいただいたので
シイタケ菌を買って、栽培してみることにしました。
ドリルで穴をあけてシイタケ菌を植え付けました。
本当は、雑木林などの湿気の多い所に置くほうがよいのですが
我が家の北側の擁壁に立てかけてみましたが、収穫は
半年から2年後ということもあるようなので少し首を長くして待っている必要があるようですね。
[PR]
by terumi_aiba | 2010-05-07 18:12 | 土間のある我が家
茨城県笠間市で毎年開催されている陶炎市(とうそうさい)に行ってきました。
ほぼ、毎年行っていますが我が家の食器棚が小さかったこともあり
買わずに眺めているだけでしたが、今年は新居に引っ越し
まだ、食器棚の収納スペースにもゆとりがありますので
思う存分買うことができました。
たくさんお店がある中で、自分の好みを探すのは大変ですが
一目惚れしてしまいました。
d0005380_1819132.jpg

d0005380_18192080.jpg
器の一部にあまり主張しないでかわいい絵が描かれています。
湯のみというと、温かいお茶を入れるイメージですが、冷たいお茶も美味しく頂けそうな湯のみ。

d0005380_18202793.jpg
今回、購入するのを迷いに迷って悩んでいると義両親が、新築祝いといって買ってくれました。
うれしいー
竹細工のを持っていますが、使っていると黒ずんでくるので陶器なら衛生的かなと思い
麺以外にもサラダの水切りや豆腐をのせてもいいかなーと思っています。

d0005380_1826723.jpg
一石二鳥のコーヒーメーカー
d0005380_18292580.jpg
中にフィルターがあり、急須としても利用できます。
同じお店にアロマポットも売っていて、それもすごいほしかったのですが
今回は、買いすぎたかなと思いあきらめました。

好きなものを見て回るって楽しいですよね。
[PR]
by terumi_aiba | 2010-05-03 18:13 | my life