七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

国立市 H様 地鎮祭

d0005380_1557162.jpg
今朝から雨となりましたが、「雨降って、地固まる」ということわざもあるように地鎮祭の日はよしっという感じです。
地鎮祭の際は土地の神様に、新築工事に事故のないよう、また新しい家で幸せな家庭となるよう、皆で手を合わせご祈祷していただきました。



d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2011-10-05 16:12 | OM施工物件
d0005380_16405859.jpg
国分寺市西町の住宅街にある「つくし文具店」
車で走っていると通り越してしまうような、かわいらしい佇まいです。

d0005380_16264889.jpg
お店の中に入って左側には、小学校の黒板を懐かしく思う日直当番表が書かれています。
つくし文具店は、お店の当番は日直制になっています。いろいろな方にお会いできるのも楽しみの一つかもしれません。

d0005380_16385813.jpg
コンパクトな空間に楽しさがいっぱい詰まったお店です。ついつい長居をしてしまう・・・。

d0005380_1642986.jpg
私は、「つくしペンケース」を購入。リネン帆布を利用しているので、とてもしっかりしています。詰め込みすぎてしまう私のペンケースには、ぴったりです。
今まで「黒・青・白」の3色でしたが、限定で「赤・黄」がありました。
ホームページでは、3色の掲載ですがお店に行くと5色手に取ってみることができます。
リネン100%でとても手になじみます。使い込むほど味が出そうです。

d0005380_16182521.jpg
チャックが1週するのも使いやすさの一つですね。
「つくしメモ」も挟んでいます。
お客様との打ち合わせ時には、お子様に紙がほしいーなどと言われることがあります。
長い打ち合わせは、お子様にとっても退屈。
そんな時には、この紙とアンパンマンシールを貼ったボールペンで一緒にお絵描きを楽しみます。

つくし文具店 ホームページ

d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2011-10-03 16:15 | my life

椿峰 W様 地鎮祭

d0005380_15433191.jpg
秋晴れの中、当社椿峰分譲地内の区画で、地鎮祭を行いました。
椿峰タウンは、少子化問題を感じさせない子だくさんの街です。
土曜日の地鎮祭では、タウンの子供たちが集まり
「何やっているの?」
「家が建つの?」
「男の子・女の子いる?」
などと子供たちも興味シンシンです。
直ぐにお友達になってしまいそうですね。

d0005380_15523178.jpg
W様 おめでとうございます。たくさんのお友達ができそうですね。 

相羽建設土地情報は、こちら。


d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2011-10-01 15:06 | OM施工物件