七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガルバニウム 雨どい

あなたのお宅では、どのような雨どいが設置されていますか?

家づくりを計画する際に雨どいまで気にかける方は少ないと思いますが、
家の外観に大きく左右されると思います。

d0005380_10114337.jpg
私は、このスッキリとした集水器が大好きです。今までにないデザインではないでしょうか。

d0005380_1013780.jpg
軒先にスマートについた雨どい。

モデルハウスの足場が外れますので、外観をご覧いただけます。



d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-07-30 10:09 | ソーラータウン府中

2階北側書斎コーナー

d0005380_9414025.jpg
北側の落ち着いた明かりのなかで、家族みんなが横に並んで勉強ができるスペース。

「お父さん 分からないから教えて!!」
「お母さん 何を読んでいるの!!」
「私は お絵かきしているの!!」
「お兄ちゃん 勉強頑張ってね」

という親子の会話がはぐくまれる場所になりそうです。



d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-07-29 09:46 | ソーラータウン府中

夏 写真撮影会

7月28日 夏の撮影会が終わりました。

モデルハウス2階では、エアコンを入れていましたが子供たちの熱気とバルコニーの木製窓を開け放していたので、汗まじる夏らしい風景が撮れたのではないかと思います。

みなさん浴衣を着られたり、水着を持ってこられたりと少し水遊びをしながら楽しい風景でした。
みなさんの笑顔から元気をもらってください。

d0005380_1349140.jpg
d0005380_13491043.jpg
d0005380_13492025.jpg
d0005380_13493080.jpg
d0005380_13494352.jpg
d0005380_13495894.jpg
d0005380_13501076.jpg
d0005380_13502146.jpg
d0005380_13503436.jpg
d0005380_13504561.jpg
d0005380_13505959.jpg
d0005380_13511293.jpg

d0005380_1411379.jpg
d0005380_141117100.jpg
d0005380_1411398.jpg
d0005380_14115298.jpg
d0005380_14122359.jpg
d0005380_14123953.jpg
d0005380_14125325.jpg
d0005380_14131232.jpg
d0005380_14132932.jpg
d0005380_14135011.jpg
d0005380_1414365.jpg
d0005380_14151498.jpg

d0005380_14155841.jpg
d0005380_14162297.jpg


いつも写真を撮っていただいている
カメラマン 織田さんが世田谷区こども部 こども家庭支援課
「せたがやの子育て NO.17」に掲載されました。
d0005380_15451997.jpg

d0005380_1546358.jpg


d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-07-28 14:18 | 写真撮影会

バルコニー制作中

d0005380_1021577.jpg
バルコニーの足元は、杉材のスノコになっています。

d0005380_10253447.jpg
スノコの下では、がっちりとした腕っ節の鉄骨が支えてくれています。杉板が傷んできたら傷んできたところだけを交換していけるようになっています。



d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-07-28 10:16 | ソーラータウン府中
明日の撮影会にキャンセルが出ました!
13時限定一組です。

・新しい浴衣買ったの!
・おじいちゃん、おばあちゃんからもらった洋服を着て、
夏のご挨拶などはいかがですか?

ご連絡お待ちしています!
042-395-4181
d0005380_17232681.jpg


d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-07-27 17:27 | 写真撮影会
明日の撮影会にキャンセルが出ました!
13時限定一組です。

・新しい浴衣買ったの!
・おじいちゃん、おばあちゃんからもらった洋服を着て、
夏のご挨拶などはいかがですか?

ご連絡お待ちしています!
042-395-4181
d0005380_17232681.jpg


d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-07-27 17:24 | 写真撮影会

内装工事

ソーラータウン府中では、2階天井を貼らずに屋根勾配になっています。
だから、とても天井が高くて気持ちがいいです。

しかし、天井を貼らないことで一番高いところでは、3メートル以上。
壁紙を貼るクロス屋さんは大変そうでした。

d0005380_10342394.jpg


d0005380_10361322.jpg
コーナーの部分は、剥がれてこないようにしっかり押さえてから、余った部分をカットしていきます。
カッターの刃は、切れ味が大切なのでこまめに追っていました。

d0005380_1046791.jpg
5月に開催した「こども工務店」 子どもたちにもっと多くの物づくりを体験してもらいたい!
危ないからやらせないではなく、自分で体験することで、本当に理解することや、危なくない方法を身に付けたり、 ものづくりの大変さ、ものを大切にする心や、楽しさを発見してほしいという想いから企画しました。

このイベントで私もクロス貼り体験をしましたが、中に空気が入ってしまったり、切り口が曲がったりくしゃくしゃになったりと見ている以上に難しさを感じました。





d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-07-26 10:30 | ソーラータウン府中
今年の撮影会受付を終了しました。
キャンセルが出た場合にまた、お知らせします。

ブログチェックを毎回されると大変かと思いますので
フェイスブックでもお知らせをしていきたいと思います。相羽 照美で登録しています

友達承認してくださいね。

写真撮影会も今年で3年目となり、ご参加いただいているみなさまの口コミで
「予約が取りにくくなった」
「キャンセル待ち」
ということもしばしば。

皆様のご要望にお応えできるように私たちも少しづつ改善していきたいと思います。

そして今回は、このブログを見てくださっている方だけに
先行して今年のスケジュールを発表しちゃいます。

撮影会にご参加くださって、アンケートにご記入いただいている方々には、
来月、イベントスケジュール表をお送りさせていただきます。

ご予約ご希望の方は、
フリーダイヤル:0120-145-333
メール:mail@aibaeco.co.jp

「写真撮影会予約希望」とお願いします。
・参加日とご希望の時間
・お名前
・ご住所
・お電話番号
をお伝えください。

先着順でご予約をさせていただきます。

キャンセル料について
七五三撮影会につきましては、ご予約数に限りもありキャンセル待ちをされる方も
いらっしゃいますので、キャンセル料が発生致しますこと、ご了承ください。

*撮影当日キャンセル・・・ご予約プランの基本料の30%
(当日キャンセルの場合は、必ずお電話をお願いいたします。)

*撮影自体をキャンセル(七五三・基本撮影)・・・撮影日5日前より 10,000円
(後日ご希望をされる場合は頂きません)

*無断キャンセル(お時間までにご連絡が無い場合)
ご予約プランの全額

3月1日(木) ひな祭り
ご参加ありがとうございました。
当日撮影した写真をご覧いただけます。

4月8日(日)入園入学(桜と一緒に)
ご参加ありがとうございました。
桜が満開の青空のしたで撮影することができました!
当日撮影した写真をご覧いただけます。

4月22日(日) 七五三
ご参加ありがとうございました。
今年も素敵なお着物がたくさんあり、迷ってしまったお母さんも多かったのではないでしょうか。
5月にご予約いただいている方にもお着物リストを送らせていただきますので、
もうしばらくお待ちください。

5月9日(水) こどもの日
午後から大荒れの天気予報でしたが、撮影会が終わるまで本降りにならずに良かったです。
当日撮影した写真をご覧いただけます。

5月27日(日) 七五三
当日撮影した写真をご覧いただけます。多くのお父さんお母さんがお着物を着られています。

7月28日(土) 夏の撮影会
みなさん夏らしい 浴衣・水着での撮影でした。親子・兄弟でおそろいのお洋服を着ている方もいらっしゃいましたね。 当日撮影したお写真をご覧いただけます。

9月12日(水) こども撮影会 受付終了
料金:3,000円(30データー)
10時~受付終了
11時~受付終了
12時~受付終了
13時~受付終了
14時~受付終了
15時~受付終了
16時~受付終了
17時~受付終了
各2組受付しています。

11月23日(金・祝) 受付終了
屋外(雨天の場合室内) (紅葉と一緒に)
料金:3,000円(30データー)
10時~受付終了
11時~受付終了
12時~受付終了
13時~受付終了
14時~受付終了
各2組受付しています。

キャンセル待ちとなります。
現在3組

d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-07-02 17:45 | 写真撮影会