七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0005380_9115542.jpg

我が家の玄関は、扉を開けると5畳ほどの土間がありそこには、いつでも遊べることができる
ブランコがあります。

友達が来るととりあえず、ブランコで遊んでからというのが定番です。
我が子たちは、座りながらテレビを見たり最近は、11ヶ月の娘が歩くようになり
ブランコの手すりにつかまりながら、乗っているように楽しんでいる姿に癒されています。


薪ストーブを囲む会  ☚詳細はこちらをクリック

d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-10-27 09:23 | 土間のある我が家
d0005380_9342141.jpg
座卓暮らしの我が家は、床に寝っ転がったり、座椅子に寄りかかって上を眺めると2畳分の吹き抜けがあります。

ブラインドを開けると日中は青空を眺めたり、星空を楽しんだり。
冬は、ブラインドを開け放し2階窓から光が差し込みます。

また、2階で遊んでいる子供たちの声は自然と聞こえてきます。
1階で料理をしていても、2階でケンカしている声がきちんと聞こえてきます。
各部屋の小窓からのびやかにつながる声のハーモニーです。

子供が大きくなっても気配を感じたいと思う、親の願いですかね。

薪ストーブを囲む会  ☚詳細はこちらをクリック



d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-10-26 09:33 | 土間のある我が家

11月 イベントのご案内

d0005380_13222422.jpg

11月4日(日) 11:00~14:00
薪ストーブの事は、薪ストーブのプロに聞こう!!

・既に薪ストーブを設置されている方
・薪を集めるのが大変なんだけど。
・薪ストーブ興味あるけど、お手入れとかどうするのかな?
・ペレットストーブとどう違うの?

などという、疑問質問にお答えしていただきながら
薪割り体験や薪ストーブを使っての涼し教室など盛りだくさんです。

イベント終了時間は、14時 
帰るにはまだ早いなーと思ったかた
すぐ近くの我が家を大公開しちゃいます。

OMソーラー 築3年の住まいです。
ブログ内のカテゴリー
「土間のある我が家」 をご覧ください。

d0005380_13301419.jpg


d0005380_1330555.jpg






d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-10-25 13:50 | my life
d0005380_9342141.jpg
座卓暮らしの我が家は、床に寝っ転がったり、座椅子に寄りかかって上を眺めると2畳分の吹き抜けがあります。

ブラインドを開けると日中は青空を眺めたり、星空を楽しんだり。
冬は、ブラインドを開け放し2階窓から光が差し込みます。

また、2階で遊んでいる子供たちの声は自然と聞こえてきます。
1階で料理をしていても、2階でケンカしている声がきちんと聞こえてきます。
各部屋の小窓からのびやかにつながる声のハーモニーです。

子供が大きくなっても気配を感じたいと思う、親の願いですかね。

薪ストーブを囲む会  ☚詳細はこちらをクリック



d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-10-25 09:33 | 土間のある我が家
TOKYO MX テレビ 「どうるす東京」
ソーラータウン府中が30分番組の中で放送がされます。

ぜひ、みなさんご覧ください。


スマートエネルギー都市をめざして
2012年10月27日(土) 21:00~21:30
2012年10月28日(日) 11:30~12:00
内容:
皆さん、電気の無駄遣い、していませんか?
今、エネルギーの使い方が見直されています。
地球に優しい再生可能エネルギーや、効率の良い利用方法など。
家庭や企業での最先端事情を一挙公開!
その先に見えてくる新しい東京の姿とは…?




d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-10-24 10:31 | my life
年内の撮影会は、11月23日(金・祝)屋外撮影が最後となっていましたが
キャンセル待ちの方や年賀状の作製用に年内にもう一度開催してほしいという
皆さんの熱い声にお応えし、

12月1日(土) 開催決定!!

今回のカメラマンは、織田さんと一緒に仕事をしている
岩堀 千春さん
二児の母であり、フォトグラファーとして活躍中の女性カメラマンです。

日時:12月1日(土) 10時~15時30 (30分単位で受け付け)
場所:東京都府中市美好町2-52
料金:3,000円(データー30カット)
データー:CD-Rにて後日郵送
(当日お渡しはできません)

*お車でお越しいただけます。

ご予約お待ちしています。

フリーダイヤル:0120-145-333


d0005380_13421931.jpg


d0005380_13424710.jpg


d0005380_13434141.jpg


10:00~受付終了
10:30~受付終了
11:00~受付終了
11:30~受付終了
12:00~受付終了
12:30~受付終了
13:00~受付終了
13:30~受付終了
14:00~受付修了
14:30~受付終了
15:00~受付終了
15:30~受付終了

キャンセル待ちとなります。
ご了承ください。



ソーラータウン府中 モデルハウス案内図 こちらをクリック

d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-10-18 18:57 | 写真撮影会
10月21日(日) 一日限定 
住まい手さん宅 オープンハウス


案内図ご希望の方は、
フリーダイヤル:0120-145-333
にお電話ください。
案内図をお送りさせていただきます。

d0005380_16415489.jpg



帰り道に井の頭公園によって
第29回全国都市緑化フェアtokyo
を楽しみませんか。


全国統一テーマ
「緑豊かな街づくり」
~窓辺に花を・くらしに緑を・街に緑を・あしたの緑をいまつくろう~


第29回全国都市緑化フェアTOKYO開催テーマ
「緑の風がふきぬける東京」

緑豊かな潤いのある都市づくりをするため、昭和58年より毎年全国の都市にて開催しているものです。
d0005380_1752046.jpg


d0005380_1643165.jpg






d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-10-09 17:20 | OM施工物件
ソーラータウン府中 モデルハウスは、
【karfさんホームページ】 インテリアをお願いしました。

雑貨、オリジナル家具、デンマークやイギリス中古家具の再生からオーダーメード・キッチン・リフォームまでコーディネートするインテリアショップです。

そんな素敵な家具に囲まれながら、無垢のパイン材に寝っ転がったり座ったりと。
家族が休日に過ごす一コマを自然な雰囲気で撮影を行いました。
撮影風景をご紹介します。

カメラマン:織田さん

d0005380_11292351.jpgd0005380_11292480.jpgd0005380_11294578.jpgd0005380_11294514.jpgd0005380_113069.jpgd0005380_1130716.jpgd0005380_1130297.jpgd0005380_11302745.jpgd0005380_11305083.jpgd0005380_11304926.jpgd0005380_11311140.jpgd0005380_11311183.jpgd0005380_11313587.jpgd0005380_11313269.jpgd0005380_11315340.jpgd0005380_1132962.jpgd0005380_1132428.jpgd0005380_11325098.jpg



d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2012-10-04 11:33 | 写真撮影会