七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0005380_15201264.jpg

d0005380_1521540.jpg
吉祥寺駅前でマンションリフォームをさせていただいているH様邸が今週末お引渡しとなります。

キッチンが孤立していて暗かったので、天井までの収納を取り壊し
対面カウンター収納を設けて広々明るく設計。

d0005380_15212750.jpg
ダイニングとリビングの間には壁があり、目線が抜けなかったので各部屋が狭く感じてしまい、
せっかく、井の頭公園の桜が楽しめるリビンがもったいないということで
間の壁を抜いてしまいました。

キッチン・ダイニング・リビングの壁がなくなったことで、以前より
より広く感じることができます。

d0005380_15232681.jpg
来年の桜の季節がとても楽しみです。

d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2013-04-26 15:19 | その他施工物件

5月8日写真撮影会

毎回、キャンセル待ちがでる写真撮影会ですが
今回の撮影会を逃してしまうと次回は、夏ごろを予定しています。


「おうちスタジオ 節句 屋内撮影会」


カメラマン:織田 隆一
会場:ソーラータウン青葉モデルハウス
東京町家i-works 1・2階の外壁が同じガルバニウムの家です。

住所/東京都東村山市青葉町1-9
交通/
■西武池袋線 清瀬駅南口より西武バス「久米川駅行き(久11時刻表)」
■西武新宿線 久米川駅より西武バス「清瀬駅南口行き(久11時刻表)」
または「新秋津駅行き(久11-1・久11-2時刻表)」
■武蔵野線 新秋津駅より西武バス 「久米川駅行き(久11-1・久11-2時刻表」
バス10分 「青葉町1丁目」下車 徒歩4分
※駐車場もご用意しておりますのでお車でもご来場いただけます。
tel・fax/042-396-0694

日時:5月8日(水) 
①10:00 受付終了 
②10:30 受付終了 
③11:00 受付終了
④11:30 受付終了
⑤12:00 受付終了
⑥12:30 受付しています
⑦13:00 受付しています
⑧13:30 受付終了
⑨14:00 受付終了
⑩14:30 受付終了
⑪15:00 受付終了
⑫15:30 受付終了
⑬16:00 受付終了
⑭16:30 受付終了
⑮17:00 受付終了
⑯17:30 受付終了

ご予約お待ちしています。
空き時間に変更がある場合がございますので、お電話やメールでご確認ください。
0120-145-333

d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2013-04-12 02:18 | 写真撮影会

災害にツヨイ街 ②

ソーラータウン府中は、街全体として災害にツヨイ工夫をしています。

人と人とのつながりももちろん大切ですが、実際にライフラインがストップしてしまった東京では、皆さんどうやって暮らしますか。

日頃、バーベキュー好きなご主人様でもいれば火をおこすのもお手のものかもしれませんが、私は苦手です。着火剤とかを使っても途中火が消えてしまうこともあるぐらい。

日常の暮らしの中で、予行練習などができたら嬉しいですね。

例えば、自分の庭でバーベキューをしてもお隣さんに煙のご迷惑をおかけしないかな?と心配になりませんか。

ソーラータウン府中では、街の中にみんなで楽しめるバーベキューコーナー、コミュニティーの場所があるんです。
お隣さん同士が一緒であれば、そんな心配もいりませんよね。

これが、バーベキューコーナー
a0277045_121769.jpg


エッ?
ベンチ?

そうなんです。普段は、皆さんの憩いの場のベンチとして。
必要な時には、上の座面を外してコンクリートのU字溝を利用します。


こんな街に住んでみたいと思いませんか?
a0277045_1282964.jpg



まずは、この街に遊びに来てください。
今週末は、構造見学会も開催します。

完成してしまうと見えなくなってしまう壁の中ってどうなっているか、気になりませんか。
実際に見ていただくことができます。


ソーラータウン府中での構造見学会は、今回が最後となります。
週末もまだ少し、空きがありますのでお問い合わせください。

●開催日時(計9回)
2013年4月12日(金) 10時、13時、15時
2013年4月13日(土) 10時、13時、15時
2013年4月14日(日) 10時、13時、15時
※各回1時間程度の予定

●定員 各回20名


●申込方法
<お電話でのお申込み>
0120-145-333 (相羽建設株式会社)

《相羽 照美》


d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2013-04-11 01:44 | ソーラータウン府中

災害にツヨイ街

ソーラータウン府中の園路は
16軒全てにつながる中庭があり
お隣さん同士でお話したり、子供たちが遊んだりコミュニケーションのきっかけとなる場所を設けています。

パンフレットには、イメージスケッチの掲載でしたが、
a0277045_1725698.jpg

a0277045_16553820.jpg

こんな素敵に仕上がりました。

あまりにもかわいくて、
パシャリ
パシャリと
何枚も写真を撮ってしまいました。

そして、設置されたらやっぱりやってみたくなりますよね。
ここ数日降った雨のお陰で、たっぷり貯まっているようです。
a0277045_1763938.jpg


手押しポンプの周りには、ベンチも設置され災害時には
上の部分を外して、炊き出しができるようになります。

まだ、工事中だったので完成したら掲載しますね。

ソーラータウン府中へご来場お待ちしております。



《相羽 照美》


d0005380_2245170.gif

[PR]
by terumi_aiba | 2013-04-10 01:40 | ソーラータウン府中