七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
d0005380_9304325.jpg


関東地方も梅雨入りし、ジメジメがやってきました。
・洗濯物が乾かない。
・出かけるところがない
という方は

ソーラータウン西所沢
「住まい手さんの家&構造見楽会」にお越しください。
構造見楽会といっても、屋根がかかっていますから傘をさしながらの見学にはなりませんのでご安心ください。

d0005380_9235828.jpg

d0005380_9244618.jpg

屋根に向かって丸い穴が開いています。
この丸い穴は、どことつながるのでしょうか?
OMソーラーのダクト?
疑問に思われた方、現地でご覧ください。

d0005380_9274953.jpg

相羽建設の構造材(柱・梁)は、どんな材料を使っているのだろうか?
壁で隠れてしまうと見えなくなってしまうところは、今だからご覧いただけます。


雨でも楽しめるイベント会場へ、お越しください。
お待ちしています。

d0005380_9301142.jpg


d0005380_936439.gif



d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-06-06 20:19 | OM施工物件
d0005380_10593256.jpg

3年前にお引渡しをさせていただいた、K様のお宅にお伺いすると
玄関のアプローチにかわいい果肉植物がお出迎えしてくれました。
最近はやりの果肉植物ですが、K様はブームになる前からお好きだったとのこと。


d0005380_1144026.jpg
お引渡し当時は、コンクリート面が多く冷たい感じがするので、緑で癒される空間づくりにしたかったとこのと。
お引渡ししたら終わりではなく、そこからが始まるお付き合いがうれしいですね。


d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-05-27 11:06 | その他施工物件
d0005380_1832730.jpg
今週末の見楽会場は、2階リビング。

掃出し窓の横に置き畳を敷いて寝っころがるととても気持ちがいい風が抜けていく。
子どもたちも夕方、お母さんがキッチンでご飯を作っている間に
宿題がはかどりそうな場所です。

また、お風呂上りにビール片手に野球観戦も楽しみです。

皆さんの暮らしには、どんな楽しみがありますか?

ご来場お待ちしています。



d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-04-23 18:00 | OM施工物件
今回の見楽会場近隣には、保育園を建築中です。

家づくりや土地探し、仕事をしながら子育てしているお母さんには力強い味方ですよね。
d0005380_16264581.jpg
d0005380_16265797.jpg

d0005380_1630172.gif
自宅から保育園に寄って小平駅まで徒歩14分。
電車通勤のお母さんには、時間のロスもなくうれしいですね。

今週末は、
平成26年7月に開園予定の「てんじん保育園」(天神町2丁目11番地)について、
運営法人である「社会福祉法人 正和会」(ひめゆり保育園の運営法人)による事前説明会が開催されます。。
1.4月19日(土曜) 午後2時~3時30分
2.4月19日(土曜) 午後4時~5時30分
※1・2は同じ内容です。
場所:小平市天神町2-6-1 ひめゆり保育園 パンダルーム(別館2階)
予約:必ず事前に電話で予約をお願いします。

<説明会に関する問合せ先>
 ひめゆり保育園 電話:042-345-7322






d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-04-17 16:32 | OM施工物件
見楽会場に行ってみると
建具屋さんが現場に入っていました。
d0005380_15495821.jpg
おぉ、ここだけ扉が違う。設計担当の中村さんに話を聞いてみると
思い出の欄間をどこかに残しておきたい。というお施主様のご希望から始まりました。
今回のお宅では、和室を作らなかったので床の間や床柱など『和』を感じられる部屋はありませんが、『和』と『洋』をコラボさせました。

思い出が残せる家づくりは、うれしいですね。

d0005380_1643832.jpg
建具屋さん
ありがとうございます。

d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-04-17 16:00 | OM施工物件
d0005380_1749233.jpg
小平市にある「関根屋うどん」さん

ここのうどんと団子が大好き。
13時半到着したら、既に暖簾がしまってあった。
あぁ~ざんねん。
こちらのお店は、相羽建設が26年前に建てさせていただいたお店です。
暖簾には、相羽建設の名前が刻まれています。
ぜひ一度、お立ち寄りください。

関根屋
住所:東京都小平市仲町164
    (仲町図書館交差点)
交通:西武多摩湖線(国分寺-萩山)青梅街道駅 徒歩11分
電話:042-343-8749

次は、
d0005380_17533344.jpg
平作にチャレンジ。
良かった。まだお店は空いていました。
d0005380_1759857.jpg
前回紹介した、指田うどんさんとはまた違って、武蔵野うどんの中でも少し薄めですね。
好き嫌いは、人によって違いますので食べ歩きしてみてください。

d0005380_1873476.jpg

d0005380_187359.jpg

築100年の建物が取り壊されてしまうんです。
隣の駐車場に新しく建てていて、7月には取り壊されてしまうようです。
私は、凄い好きな建物だったので残念です。

手打ちうどん 平作
住所:東京都小平市花小金井5-462
交通:花小金井駅より徒歩15分
電話:042-461-6945


d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-04-11 17:57 | OM施工物件

3月21日 入園入学撮影会

まだ、風が冷たく桜の花も春を待ち望んでいいるような日でしたが
こどもたちの笑顔は、満点でした。

皆さんのところには、データーが届きましたか?
一部の写真を掲載させていただきます。
d0005380_1054838.jpg
d0005380_10545139.jpg
d0005380_10542454.jpg
d0005380_1055744.jpg
d0005380_10544453.jpg
d0005380_10553137.jpg
d0005380_1055445.jpg
d0005380_10554530.jpg
d0005380_1055177.jpg
d0005380_10555784.jpg
d0005380_1055305.jpg
d0005380_10561280.jpg
d0005380_1055475.jpg










d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-04-09 10:56 | 写真撮影会
おうちスタジオ 節句 屋内撮影会


ainohaに屋外と掲載がされていますが、屋内の間違いです。
よろしくお願いします。

カメラマン:織田 隆一
会場:ソーラータウン青葉モデルハウス
東京町家i-works 1・2階の外壁が同じガルバニウムの家です。
d0005380_11362816.jpg


住所/東京都東村山市青葉町1-9
交通/
■西武池袋線 清瀬駅南口より西武バス「久米川駅行き(久11時刻表)」
■西武新宿線 久米川駅より西武バス「清瀬駅南口行き(久11時刻表)」
または「新秋津駅行き(久11-1・久11-2時刻表)」
■武蔵野線 新秋津駅より西武バス 「久米川駅行き(久11-1・久11-2時刻表」
バス10分 「青葉町1丁目」下車 徒歩4分
※駐車場もご用意しておりますのでお車でもご来場いただけます。

tel・fax/042-396-0694
案内図はこちら



日時:5月15日(木) 
①10:00 受付終了
②10:30 受付終了
③11:00 受付中
④11:30 受付中
⑤12:00 受付中
⑥12:30 受付中
⑦13:00 受付中
⑧13:30 受付中
⑨14:00 受付中
⑩14:30 受付中
⑪15:00 受付中
⑫15:30 受付中
⑬16:00 受付中
⑭16:30 受付中
⑮17:00 受付中
⑯17:30 受付中

ご予約お待ちしています。

ご予約状況につきましては、お問い合わせください。

d0005380_16424415.jpg
d0005380_1643115.jpg




d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-04-07 16:43 | 写真撮影会
d0005380_9335047.jpg
今回のお宅は、OMクワトロソーラーです。

OMクワトロソーラーとは、
OMソーラーに太陽電池をプラスしたシステムです。
太陽の熱から快適性を光から経済性を得ながらゼロエネルギーで暮らす家を実現します。
クワトロとは数字の「4」という意味。
暖房・給湯・換気と発電、あわせて4つの働きをします。
太陽電池が発電時に発生する熱も暖房と給湯に利用します。
d0005380_9414430.jpg

実際に発電している状況を
ソーラータウン府中 モデルハウス
の発電量をご覧いただけます。 こちらをクリック!!
d0005380_950664.jpg


今回のお宅の子供部屋は、いつもの土佐和紙とOSBボードの壁になっています。
時間割表や大好きなポスターを貼ったりと自分らしさがあふれるい面になりそうです。
d0005380_9341955.jpg

OSBボードとは、
d0005380_1035152.jpg
ヤマナラシと言う
落葉の高木をそのままでは建材として利用しづらいので加工して、構造用の材料に使用できるよう転換させたものです。
具体的には、木材を薄い削片状にしてから乾燥させ、熱硬化性接着剤とともに積層し、高温のプレス処理を経て強固な板材にしている。削片状のエレメントは、パーティクルボードに用いられるものより面積が大きく薄い形状をしており木材の異方性をより多く残している。なお、その見た目の印象から、OSBは端材や廃材のリサイクルだと誤解している人もいますが、開発された技術で作られたものです。
d0005380_9344345.jpg
2階リビングから小屋裏までは固定階段で上がり、大きな荷物も上げ下げが安心です。
こども達には、隠れ家みたいで愉しいですね。

ご見学ご希望の方は、案内図をお送りしますので
お問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-145-333



d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-04-07 10:12 | OM施工物件
d0005380_15164513.jpg

d0005380_15264018.jpg
「指田屋うどん 水道道路店」
住所:小平市天神町2-334
交通:」西武新宿線小平駅南口下車、多摩湖自転車道を徒歩10分 小平駅から510m
営業時間:11:00~15:00 ランチ営業、定休日:月曜日(祝日の場合火曜)

私の大好きな
d0005380_1523167.jpg

肉汁うどん。カレーうどんもおいしいと聞きますが、いつも肉汁を頼んでしまいまだ、
カレーうどんを食べたことがない私です。
次回は、チャレンジしてみたいですね。

d0005380_15252918.jpg
d0005380_152423100.jpg
遊歩道沿いは、桜がとってもきれいです。
ぜひ、お昼はこちらのうどん屋さんで召し上がってください。

d0005380_2245170.gif

[PR]
# by terumi_aiba | 2014-04-06 15:25 | OM施工物件