人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

営業研修 ①

社会人となって研修というものに参加することが少なく、現状に甘えてきたのかもしれません。
学生時代に、秘書として学ぶ講義もありましたが、10年以上経過すると基本を忘れてしまうこともある。
そんな中、このような研修に行かせていただき初心に戻って勉強させていただきました。

営業研修 ①_d0005380_10591158.jpg
講師は、株式会社 新規開拓 朝倉 千恵子 氏 元気・迫力あってとてもきれいな方でした。女性が講師ということで、参加者も女性が多いのかと思っていましたが、2/3は男性でした。営業とうい職業は、男性がまだまだ多い職種ですね。

営業研修 ①_d0005380_1145356.jpg
最初といえば、自己紹介ですね。1分間のアピール時間をいただきましたが、参加者30名。手を挙げてもなかなかあたらず徐々に心臓はバクバク。手には汗がにじみ出る。人前で話すことが苦手な私です。

発表の場に立つと、みんなの視線が私に集中している。
声が裏返りながら、1分25秒で終了。
途中、笑い声ありの短いスピーチでしたが、好感を持っていただけた方がいたことが
とてもうれしく思います。
by terumi_aiba | 2010-10-23 11:09 | my life