人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三撮影


by terumi_aiba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うつ伏せ寝

最近、寝返りが出来るようになり嬉しいのですが・・・。
オムツ交換するときには、体を曲げられやりづらいですし
寝ている間に寝返りをするので窒息死しないか不安です。
実際に、そういうことが起きているのも事実なので
乳児をうつ伏せ寝にされるときは、以下の内容を守りましょう。
1.かならず、固い布団を使いましょう。ふわふわ布団はやめましょう!
2.シーツはピンとはり、たるみがでないようにしましょう!
3・まくらは絶対に使わないこと。ドーナッツまくらも必要ありません。
4.ベビー服の袖、足元は短めのものを選びましょう。
5.ボタンは後ろか横についているものにしましょう!
6.ベッドの中には何も置かないこと。ぬいぐるみをいれることもやめましょう。
7.お部屋の温度に気を配り、薄着でも大丈夫なようにしましょう!
8・想像以上に動きが活発です。ベビーベッドの棚はかならずしめておきましょう!
9・うつ伏せ寝を始めたら、赤ちゃんの動きをよく観察しましょう!
10.よく寝るからといって放っておかずに、スキンシップをとりましょう!
11.周囲の人にも理解してもらいましょう。
(杉山四郎著 「うつ伏せ寝赤ちゃんはスクスク育つ」より)

「ISA-赤ちゃんの急死を考える会」とても参考になるページです。


\(^_^62位=^_^)/ 
「第62位  my life my baby 住まいと育児日記」
\(*ё*)/カチッ\(*ё*)/とクッリクお願いします。


ブログランキング投票お願いします!"~(´∀`)~゛

by terumi_aiba | 2005-08-24 14:42 | my life